気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

義弟②の次のターゲット

2008年08月31日 | 義弟

末の義弟が、お盆に突然やってきました。
我が家は、さすがにすごい人数で申し訳ないけど・・・無理ですとなりホテルに泊まっていただきました。

義弟②が、お金の話をするために呼びつけたらしい。

なのに、結局義弟②は仕事で会えなかったたしく主人と義弟③だけ話しました。
義弟③は、納得したようでその結果を義弟②に伝えると・・・これまた怒り出し『なんでそんな簡単に納得するんだ!!』と言ってたそうです。
なんでってね~。最初から変な事言ってるのは義弟②だけだっつーの。

義弟③は、私達と一緒に墓参りなどをすませて帰りましたが。。。
今度は、義弟②の攻撃が始まったようです。

『おまえが、結婚するときにお祝いとは別にお金を渡した。あれは貸してやったお金で金利考えたらかなりの額になってる』と
念押しするように、翌日の朝も同じ内容の電話があったようです。

まるでヤクザです。

義母に30数年前にお金貸したと今言ってますが、同じようなこと。
義弟③が結婚して20年くらいです。

お金しか義弟②の頭の中にないように思えます。
最近こちらに、電話がこないと思ったら義弟③に攻撃始めたわけです。

はっきり言って精神的におかしくなってる気がします。

義母は、まだ生きています。貴方のお金じゃない。
私のお金でもないし主人のお金でもない。義母のお金なんです。

なんつうか・・・今後私は付き合えないと思っています。

小説かけるくらいある意味ドラマチックで驚きますが、目の前で起きていることです。義母の僅かなお金をどう自分に多く貰うように出来るか必至なんですね。

悲しいですね。

義母が、もっとはっきりしていたなら・・・?
そんな事言わせなかったでしょうね。
だから、今義母があまり言えなくなってから言ってきてるんでしょうね。

私は、ストレスがたまって死にそうですわ。

コメント (4)

うつぶせ寝は危険?

2008年08月25日 | 家族

小さかった孫ももう4800グラム
コロコロの赤ちゃんになってきました。

さて、この子母乳のせいかおっぱいに張り付いていないと寝付けなくなってしまいました
ママのおっぱいは、そりゃぁ~安心できる代物なんでしょうね

日中あまり寝付かないとき、うつぶせ寝にしました。
良く眠るんですよね~~~。
うつぶせ寝が、気に入ったらしく夜中も仰向けに眠ってくれなくなってしまいました。。。我が家の娘3人もうつぶせ寝で育てましたが・・・確かその後突然死問題が出たような?
アメリカでは、今はうつぶせ寝をしていないのでしょうか?
我が家の娘は、長女が確か・・・(遠い記憶)5ヶ月とか首が据わってからで2女と3女は新生児の頃からです。
違いは、下2人の方が顔が小さい(よそ様のお子様より小さかった)のと頭の形が大変綺麗です。

もちろんシーツなどに、埋もれないように固いマットでシーツはあの当時珍しいフィットシーツにしました。
観察していると首が、すわってないのに持ち上げて方向を変えるんですよね。
シーツに、顔をふっつけてどうするのかな?って思ったらちゃんと持ち上げて反対側に向けたりするんです。

腕の力は、他の赤ちゃんより強かったように思えます。
特に、他は問題なく成長したように思いますが

どうなんでしょう?うつぶせ寝は、危険なんでしょうか?

自分の娘の時は、意外に危険の無いようにしたら大丈夫!って思いましたがなんだか孫になると・・・かえって心配になったりします

もちろん孫も固いマットでフィットシーツ・タオルも肩まで掛けないようにしています。

若いお母様たち、今の育児ではうつぶせ寝ってどうなの?

コメント