気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

義母と外出

2007年02月13日 | 介護

義母が、12月に入院していらい検査での外出はありましたが私用で出るのは初めてです

少し、状態が良くなったのもあるので外の空気も吸いましょうって感じかな?
と言っても外は、真冬で寒く足元も滑ります

何処に行こうか?とりあえず本人が気になっている家へ。。。
ところが、着いてからの行動は私が思っていたのとは全く違いました。
きっと落ち着かなくウロウロするかな~と思っていたのですが、ストーブの前にドッカリと座り込んで何も見ようとしないのです。

私が、せっかく来たんだからお父さんに声かけようよと言って
うんと仏壇に向かう義母でした。
やはりまだ母の頭の中は、私たちの考えとは違うようです。

その後、回転寿司を食べてお腹をいっぱいにして病院へつれて帰りましたが義母にとっていったい何が楽しく感じるのかな?とか分からないことだらけです。

コメント (2)

ランドセル

2007年02月06日 | 何気ないこと

春が近づくにつれて机やランドセルなど新1年正になる準備で忙しくなる時期ですが・・・

最近新聞見てびっくりでした

赤や黒のほかに色んな色が出てきたのは、気付いていました。
ブランド品もあるのも一応知ってたつもり。

だけど8万とか5万とかそんなに高いの与えてるとは、知らなかった===
時代の流れなのかしら?
そんな高いものが、必要なのかしら?

我が家の娘達は、転校などもありランドセルを小学校卒業まで背中に背負って登校というのはありませんでした。

それに、低学年のうちは可愛いのだけど・・・高学年になるとあのランドセルって無理があるんです

今の学校は、ランドセルは卒業まで?決まりでもあるのかしら?

高価なランドセルあんまり必要ないと思うのは、私だけかしらね~~~。

そうそう、冬の帰り道ランドセルはソリの代わりとして使えたわ

コメント (2)

もうすぐバレンタイン

2007年02月06日 | 家族
今年もやってきた
お菓子メーカーの陰謀の季節。

と言いながら待ってるだありんに、1つはプレゼントする私なんですが。。。
はたして今年は、娘2と娘3からチョコは来るのでしょうか

妻の指示でもいい。

余り物でもいい。

練習台でもいい。

あとなんだっけ?

なんと可愛いお父様達でしょうね
コメント