気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年最後に、母の所へ

2013年12月27日 | 介護
母の所へ姉と3女とともに新車で行きました!

あいにく母は、昼ご飯を食べてお腹グルグルしてトイレにいました。

スッキリ出ないまま部屋に戻ってきましたが、機嫌が悪い。

今日は、穏やかな顔ではなく…イライラモード全開!

『○○のさ~ん』と呼べば「○○のは、居ない!」と手を振り払うし目を瞑って開かない。
ベッドに、文句言われながら寝かすと布団を直す姉に足で払おうとする。

こりゃあ、今日はせっかくきたけど興奮させてしまうのでダメだねとそそくさと帰ってきました。

久々に母の荒いときと言うか、見ました。やれやれ(汗

来年また顔を見に行きすか。


コメント (5)

merry Christmas

2013年12月24日 | 家族


あー今年もChristmasが、やってきた。
今年は、次女家族の他に末娘と青い目のの彼が仲間入りです。

この彼と3女は、今月入籍しました。
式は、来年夏にいろいろと二人で考えているようです。

いっさい、親の援助はいらないと言われました。

気さくなお金のかからない式にするとか??

まぁ、二人がそれでいいなら親が口出しすることじゃないし…楽しみにしておきますか(笑)

我が家に、外国人の血筋が入るなんてねぇ~考えた事もなかったけどわからないものですね。

プレゼントする人数も増え、嬉しいやら財布の中は寂しいやら(笑)

さてさて今夜は、盛大に飲みますか。

シャンパン→ワイン→ビール(@_@)
コメント (2)

もうすぐ58万キロ超え

2013年12月12日 | 大事件
主人の愛車、いや車と言うよりは愛人?恋人?妻の私より上の立場かも。
58万キロも6年と10ヵ月事故もなく主人を守ってくれました。

愛着が出てきて手放したくなかったようですが、さすがに来年2月の車検はねぇー。

買い替えることになりました。
この前の車が5年で35万キロ。
その前は、3年で20万キロだったかな?結婚して30年5台めです。

最近ではガソリンスタンドなどで走行距離見て、「えー!これ壊れてませんか?初めてこんな距離見ましたよ」とビックリされます。
妻と同じで愛情かければ、長く持つのよね(笑)

年内に新車納入に、なるかもですが…
主人は、「泣きそうだ。いや、絶対泣くな。この車と地球何周してると思う?」と。

複雑な気持ちみたいです。
私よりも語り合って、私よりも主人の歌聴いてそっと寄り添っていたかもなぁー。
コメント (2)

この時期に顔汗

2013年12月10日 | 

かぁ~~~っと熱くなりじんわりと汗が出たりするけど、悩むほどじゃないわなどと思ってました。

ですが先日、デパートに行ったときたしかにとても混んでいて暑かったのですが

顔に汗が、ピカピカ光ってるじゃありませんか

おまけに耳の後ろに、つぅ=====っと流れる感触。

もちろんコートは、すぐ脱いで持ってました。

おしゃれもくそもなく(失礼。言葉悪くて)

小さ目のタオルハンカチが、全体に濡れてしまうほどでした。ファンでは、汗を拭くので落ちてきてるし最悪

翌日からまた夏用の化粧下地。汗をかいても崩れないものに戻しました。

しかし・・・お肌は、50歳。

夏用下地だと目元が、なんとなく保湿足りないかも

どうすりゃあ、いいんだよ

でもって月曜日、イラつく前に薬でもって病院へ行ってみましたが・・・

3時間~4時間待ちですってこれが、イラつくでしょうって感じで予約して帰宅しました。

脱いだり、着たり、夏用下地使ったり・・

いろいろ頭使いますわ。

更年期~ってプラセンタの注射とかされたら・・・なんだか嬉しいかもなんて考えたりして・・・そううまくいきませんかね?

コメント (2)

来た!来た!

2013年12月07日 | 
とうとうやってきました。
何が?サンタクロースじゃありません。
更年期です。
この寒い季節に、寒いと思ってると急にまるで背中にホッカイロでも貼ってるかのように急に暑くなり背中から頭まで汗ばみます。
汗ばんだ後また汗は引きはじめ、あー寒いって(+_+)

ここ何年か、とても肩が冷たく感じて肌着を冬は着るようになり…
今年は、カーディガンを離せません。
その上、暑くなったり寒くなったりで着たり脱いだりイラつきます(@_@)
そんなに気にしてなかったのですが、夜中も汗ばんでは目が覚めたりしてスッキリしません。

何年か前に夜眠れなくて、婦人科に行ったときは大丈夫ですと言われたのですが今回はそーかなぁーと思います。苦痛に感じる前に受診してみようと思います。

あー女って面倒くさいわね。
静かに年をとらせてくださいって言いたいわ(笑)

コメント (5)

戻ります。転院

2013年12月03日 | 介護

先週転院して、もしかしてまた腸閉塞?なんて言われていたのですが・・・

結果何も異常はなく、療養病院Tへ月曜日に戻りました

なんだかねぇ~・・・。

私が思うに、何か今の病院Tの院長が手術先の先生の態度?お手紙?面白くなかった事があったのでは?って思います。

実際、急性期病院Sから戻るとき・・・看護士が先生に目配せしていたのを私は見逃さなかった

Sに戻ったときも看護師も大丈夫だと思いますよ~。便は毎日とか出ませんからね~と。

Tに昨日戻って看護士に何気なく聞くと1か月とかでない人もたくさんいらっしゃいますよ=。食べてませんからねと言う

やっぱり・・・たんに医者同士のプライドの問題でばあちゃんは、あっちに行ったり来たりとさせられたって事です。

きっと世の中こんな事がたくさん、あるのだろうなと。

寒い中移動させられたばあちゃんは、気の毒です

しばらくは、落ち着いてほしいものです。

なんだか忙しすぎて疲れます

身体は、左手と左足が曲がって硬直しています。何故あんな形になったのか?左は脳出血で後遺症があったのでその為なのかもしれませんね。

もう大きな手術することなく過ごせますように。

 

 

コメント (2)