気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やった====!!!

2006年04月20日 | 家族
娘2(真ん中)の就職が決まりました
就職難・・・特に私の住む札幌は大変です。
おまけに、自分から積極的に行動するタイプではないので・・・
それが、それがです。
何故か一社目で、1次試験合格。まあ、そんな事もあるかと思ってましたが2次試験も通り無事合格です。

意志の強い子ですが、表に出しません。ボソボソ話します。
いったい何が??気に入っていただけたのでしょうか?分かりませんが・・・
すごい倍率だったので驚きです。担任までも『受けてみるもんだね~~』ってつい言ってしまったとか。

おまけに、ゆっくり今日は眠りなさい!あっ、いつも眠ってるモンね
なんて独り言をおっしゃってたとか

でも人生ってわからないものですね。
高校で成績上位でしたが、校内1の遅刻で推薦は出来ないと言われ。
本人も4年生は行かないと今の専門へ行かせました。

いろんなことで悩んだ子だったのでとても嬉しい結果です。
親の方が、興奮して周りに言ってまわりたい気分でした

子供ってわかりませんね。
親の思い通りには、ほんとうにいかなくて・・・時にはこうして思いがけなく喜ばせてくれるものなんですね

あまりに嬉しくハイテンション
おまけにで酔ってまする

ありがとうね。そしてこれからが大変だよって言いたいんですが・・・
まずは、思いっきり酔ってやった===です
コメント (2)

春だにゃん~。

2006年04月17日 | 家族
暖かくなってきて僕も春の流行取り入れ、カットしてきた!ほんとは、あんまり気に入ってないんだけど…。だって、梅が僕を見て馬鹿にするんだよ! でもママは、カットするとベッドの中で抱いてくれるんだぞぉー。どうだ!いいだろう~。なんて…言ってないか?
空想膨らむ春である(汗
コメント (2)

最後の入学式

2006年04月04日 | 家族
下の娘の入学式。
きっとこれが、最後の入学式となるんだろうなぁ~と行ってきました。
最初にびっくりしたのは、会館へ入る前にサークルのチラシを配る学生の多さ。
会館の入り口に着いたときには、両手にいっぱいチラシが載っていました
入学式は、人数が多いので娘は何処へ・・・って感じで全くわからない状態です。
それも4階から見たので私は、高所恐怖症のため動悸がしてしばし怖くて下に広がるステージを見ることができませんでした

学長の挨拶やら紹介やらが、終わり...なんとも感激のないままに入学式は終わってしまいました
でもって、娘はその後まずは学校へ行ってみるわと予行練習
というか・・・上2人もそうだったけど試験受けてるくせに、何故通学路覚えてないの???

先が心配な私です
コメント

マイケル衣替え

2006年04月02日 | 

暖かくなってきました。
マイケルの毛が、顔にペタペタ張り付きます。
抜ける量が増えてきてるんでしょうね。
布団にも入ってくるのでたまらなくなってきました。
よし!少しはやいけど衣替えしましょうって事で今日カットしてきました。
でも美容院へ出かけるとき、外は雪がチラチラと降り寒い~~
美容院でまだ寒いので2センチ残してくださいと情けをだしてしまいました。
5月にのもっと暖かい頃には、バリカンで容赦なく刈っていただく事にしましょう。

でもって帰ってきたマイケルは、梅にシツコク後を付け狙われていました。
ほとんどストーカー状態の梅でした
まったく、さっきまで一緒に居たんだからすぐ理解しろよと言いたい所です。

コメント

戻ります

2006年04月02日 | 

12月から派遣されていましたが、4月から本社へ戻ることになりました。
最初は、なんて所だ!こんな会社があるのか?って思ってましたが・・・
3月は、決算ということもあり頑張りましたよ
見事な結果を出すことができて良かったです。

最後の日、上司がとても寂しそうに花見でもしようなと声をかけてきました。
私達、好き勝手に仕事にしていましたが見守ってくれた上司が居たからこそ結果をだせたし、頑張ったんですよ==

そうですね、みんなで花見でもしましょうね

コメント