気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

派遣先にて

2006年02月28日 | 

今、私は派遣で仕事しています。
昨年の12月からなんですが。。。
ちょっと愚痴を言わせていただきます。どうにもこうにも胸に引っかかってしまったので吐き出してしまいます

その部署は、私と同じ会社から派遣された人ばかりです。
その中に、1年以上前から派遣されてる20代後半の子が居ます。私達より先に居たのでその場の仕事をもちろん知っていますのでわからないことは聞いていました。
そのうち、私達の得意分野の仕事が増えてきたのですが勉強する気はないしミーティングしていても平気で居なくなるし・・・もろに顔に出す。普段なんでもない人まで巻き込んでしまうんです

頑張ろうよ。少ない人数でやってる仕事だけど大きな目標あるんだし、頑張ろうよ。文句ばかり言わないでよ。上司をなんだと思ってるんだよ。
そんな事じゃどこの会社も務まらないよ
ただ、時間つぶしてお金貰うって態度は辞めようよ。

少し、周りを見なさいよ。そんなんじゃいけないよ。
こちらが、気分悪くなるよ。

いつも眉間に皺よせてるんじゃないよーー。何もいい事おきないぞぉ

などなどまだまだ言いたいことは、山ほどあるのですが・・・

意識の違いなんだね。。。
仕事もやるときは、やったほうが楽しいのになって。。。
最近、切れて一言言ってしまいそうな自分が居ます




コメント (4)

割り切っていたはずが…

2006年02月20日 | 家族

娘を送り出しました。と言ってもまだお嫁に出したわけではありません。それに、私は大人になるには、いいかなとか割り切っていたはずなんです。       ところが、空港からの帰り道涙が止まりません。
どんなに他の事を考えようとしてもダメなんですよね。 それどころか自分が親の所離れる時も親は、こんな気持ちだったんだなぁ~などなど収拾つかなくなってしまいました(*_*)

子離れ…してるようで出来てなかったと言うことなんだなって思い知りました。
夜になり、電話で話すとすっきりしてきましたが慣れるまで時間が必要なようです。仕事していてよかったなぁ~と思ってます・

コメント (4)

原因わからないのに?

2006年02月16日 | 家族
昨年から顔に発疹が、あります。
赤くなり痒くも痛くもありません。耳の後ろ頬、顎、顔は、差はあるもの全体という感じです
最初は、昨年銭湯へ行ったときに洗顔フォームなど一式忘れて1度くらいいいかな?って備えつきのボディーソープで洗った事が原因かと思っていました。
しかし、その後も痒くもないのに発疹は治らず。ん?と首を傾げることに・・・
その後、その頃使い始めた化粧品などを辞めて低刺激のものに変更してみたりしたけど一向に治る気配が無く。
今年1月に入り皮膚科を受診しました。
原因は、わからず治療の為服用している低容量のピルの副作用かも?と・・・
『なんだろうね~?どうしたんだろうね~?』と医者のお言葉。
それは、こっちが聞きたいんだって言いたいところです。

その後、ピルの副作用では無いらしいと判明。
でも発疹はの状態は変わらない。しまいには『気になる?』と聞かれました。
気にならないなら放っておけって事なのかしら??

疑心暗鬼になりつつお医者様のお言葉。
今回は、原因もわからず抗生物質を処方された。。。
これでいいのかとっても驚いた。

痛くも痒くもないんだからそう焦らなくてもって思ったのかもしれないが、気になるほど赤くなっているし今までなかったのだからどうしたって目が行くのだ
来月の予約もしてきたけれど・・・こんなんでいいのかな?ってちょっと不安。いやかなり不安。確かに、皮膚科って難しいのだろうけど・・・もう少し親身になってくれないと先生って言いたいところです。

それにしてもいったいこの顔の発疹は、なんでしょう。。。
コメント