気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すごーくまたまた年老いてしまった

2018年07月30日 | 
あと5回くらい書く頃には、自分が介護される感じになってたりして?なんて思ったりする。

あー月日は、流れていますね。
なのにこーーんなに時間経っているのにあまり進展もしていないし、悔しいやら悲しいやらやり場のない気持ちが
私の中で膨らんでいます。

王様の耳はロバの耳ーーーー!
大きな大きな穴にむかって叫びたい!

チックショーー。ってこれじゃあコウメ太夫じゃん(+_+)

またたまに書きます。

私の近況としてはフルタイムで働いてます。
そして昨年は総胆管結石で3回の手術もいたしました。
でもって今週は肺炎になりやっと熱が下がり仕事復帰しています。

私のおばあちゃん、神主でした。
私そのおばあちゃんの無くなったあとに命日に産まれてます。
守られてる感が、あまりないけど生まれ変わりーなんて言われてたの思い出す。
神様☆もう少し優しくして(>.<)
いや、待てよ。これだけで済んでると思えば優しく見守って頂けてる?
よい方に考えることに致します。

でもなぁ~んにも私には、お告げありませんね(*_*;
コメント (2)

無くなってしまったかと思うくらい時が過ぎてる

2017年08月20日 | 
ここに来ない間に、本当に本当にいろいろな事があり…あまりにも落ち込む事が多すぎて書けない。
書いてしまうとまた落ち込みそうになる。
人間不信。
人ってわからない。

それでも孫は、順調に増えて只今6人!
私も54歳になってるし…
若さが。うらやましい。
張りが羨ましい。

シワも増え…毎日増えてんじゃないのー?って鏡を覗く(+_+)

とりあえず、毎日お仕事して(その仕事も変わるかもしれませんが)生きてます。
毎日お仕事出来てるってことは、幸せな事だと思おう。
3月には、総胆管結石で3週間も入院して3度も手術しましたが、回復した事だしやれやれです。

義弟たちとの争いは、まだ続いています。どうなることやら。
コメント

どーなるんだろ

2016年10月24日 | 
いろんな問題がある。

私、
 
主人



それぞれ抱えている。

すれ違い。

苛立ち。


どーしたらいいのか。

どの方向に向かえば良いのか。
コメント (2)

久々の再会

2016年10月07日 | 
10年前に一緒に働いて居た友達。
同じ年齢。
1月に、何年かぶりであい今日何ヶ月かぶりにお食事しました。

裁判の事、姑の事…いろんな話を聞いてもらったり聞いたり
少し心に余裕が出来たかも。

姑が亡くなってこんなに苦しいめに合うとは、予想もしていなかった。
流行り?の想定外というやつか?

複雑な事が私を苦しめる。私だけではない。主人もですね。
 
子供も独り立ちしてそれなりに心配事はあるけれど…こんな苦しみ方を刷るとはね。
私の人生にこんな事がついて回るなんてね。

あ~ぁ。大きなため息ついても逃げて行かない。

ばあちゃんの面倒看てるとき、いつもブランコに乗ってるように揺れていた。
今もまだブランコは、止まらない。

いつ止まるんだろうね。
コメント

年のせいか

2016年07月04日 | 
今年も半分過ぎました。なんて早い事でしょう。自分の誕生日には、救急車に乗りうんうん唸ってました。
そしてインフルエンザB型なんて治りの遅いこと。
そして今度は、またまた胃の痛み。それもまた会社で
全身から冷や汗がタラタラとこぼれる。またか!と思いましたが、腸は痛くない。15分程で痛みは消え去り脱力感があるだけ…そのまま仕事を続けると帰り際また胃痛。どうにもこうにもならないひたすら我慢あるのみ。
汗だくでみんなの心配する声もなんだか遠くで聞こえるような感じで返事もままならず。主人が休みなので迎えにきてもらう。また土曜日じゃんって感じです。家に帰り疲れて二時間程爆睡して9時頃鍋焼きうどんを作ってもらってゆっくりと噛んで食べました。
しかし30分程でまた激痛!
背中を主人に押してもらって15分程痛みと戦う。痛みが消えていく…両手のしびれを感じる(力はいってたからかな?)
今日病院で心電図、CT、血液検査などしてきました。
心電図は、以前と同じ波動のようですが狭心症だと痛みのあるときじゃないと波動に出ないとか。
胆石は、しっかり石があるようですが悪さはしてない様子。膵臓も脾臓も腫れてないみたいで
やっぱり胃の痛みらしい。かねてからの逆流性食道炎が進行したのでは?と言われ薬強いのに処方してもらいました。それで良くなければ心臓と胃カメラの検査。
でも薬飲んでから大丈夫みたいなのでやはりそれかな?
血液検査の結果も白血球増えてないし。
あーっ、本当に今年は最悪な年です。
激痛になんど会えばいいのか。

真剣にダイエットと食生活気をつけなくっちゃと思いました。
疲れてるときの食事が、注意しなくちゃいけないととてもよくわかりました。
体は老ける一方です。まだまだこれから頑張りま~す(笑)

女の50代気をつけないとダメね。
コメント (2)

久々に

2016年04月13日 | 
2月の末に、仕事中調子が悪くなり…
トイレに籠もりやっとトイレからでれたもののやはり具合が悪くタクシーで早退。
そして翌日の夜中、救急車で誕生日に入院です。
なんて53才の幕開けなんでしょう。
10日ほど入院して無事に退院できましたが。15年程前もほとんど同じ症状で入院しています。

退院してやっとすこし体力戻ってきたかなと思ったところインフルエンザB型…
かかりつけの慰謝料にまでついてませんねぇ。今月働けてませんね(笑)ほんと笑うしかないんです。
お祓い行った方がいいんじゃない?
って医者が言うことか?!
でもほんとお祓い行こうかしら。と思う53才です。
コメント (6)

最近の楽しみ

2014年03月09日 | 


最近、ネールするの楽しみです。
以前からしていたけれど、仕事の休みの日にいろいろ試して塗って出来上がったらなんとも言えない満足感があります。
家事もするので一週間持たないけど、ちょっとした自分の作品です。
ゴーストライターは、残念ながら居ません(笑)

以前のもの



コメント (2)

31年目の夫婦げんか

2014年03月06日 | 
私達夫婦じゃありません。
DVDで観た映画です。
私たちも今年31年目を迎えます。

いやー面白かった!
そして感動もしました。あるある!
そうそう!って感じです。

初心に返るじゃないけど
やはり、付き合い始めた初々しい頃を
たまに思い出さなくては、いけませんね。
忘れては、いけないと思います。
皆さんもご覧下さい(笑)
コメント (2)

8年続けてます

2014年01月04日 | 
このブログ8年と2ヵ月過ぎました。
いやぁー、いろんな事がありました。
このブログの前に書いていたものは、綺麗さっぱり消えてしまった(笑)あれも何年も書いていたのだけどなぁ…。

今年も書きたくなったら書く。
この適当な精神で行きますわ。

さてと私は、今月中旬から仕事に行くことになりました。
昨年主人が、退職になり2人でダラダラとまったりしすぎてる毎日を過ごし
このままでいいのか?って思うようになりました。
主人は、定年まで頑張って働いてくれたので特にこれからのことは自由にしてくれたらいいと思ってます。

私は、今年51歳。
姑も療養病院に、入り家には戻れる状況ではないので
私が、これからも元気で居られるように自分の為に働きたいと思ってます。
もちろん水泳も続行します。

今年もまたまたバタバタするんだろうなと思いますが、バタバタできてるうちが幸せなのかな(笑)
コメント (2)

2014年あけましたぁー。

2014年01月01日 | 
2014年かぁー、バタバタしてる間に年があけました。
昨年は、姑の腸閉塞。手術 入院 施設退所 

末娘の彼とママがNew Zealandからきて…

彼の就職 娘の引越 主人の退職

末娘の結婚(式は、今年の夏)

それからそれから…まだ何かあったような??

そうそう彼の終身雇用も無事にきまりました!

そして、30日彼の親友が旅行の途中で札幌に寄ったので大晦日は彼も一緒に年越しです。

一気に国際化してる我が家です。
次女の二番目の男の子は、全く違和感なく相手が英語だろうが目の色違おうが慣れたようです。

刺青もお絵描きと言ってました(@_@)

国が違い色んなことが、違って戸惑うことも多々あります。
刺青もその一つです。

まあ、じょじょに慣れてもらい私たちも慣れるしかありませんね。

大晦日は、すき焼き囲んで英語や日本語が飛び交いました。

我が家に、外人がきて一緒にすき焼き食べるなんて…
想定外でしたね(笑)
先の事は、わからないものです。

今年も姑の事、母の事、孫や娘たち、主人のこといろんな愚痴がでると思いますが…
お時間ありましたら、お茶は出ませんけど休んでいってくださいませ。

今年もよろしくお願いします。
コメント (6)