気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝不足~~~。

2006年03月30日 | 家族
だありんが、出張から帰ってきて昨夜はました。
朝方、隣の私をつつき『誰か、呼んでる』と言います。
子供でも呼んでいるのかと耳を澄ませてみましたが、何も聞こえません。

誰も呼んでないよと言うと『呼んでるって!女の人が外から○○ちゃんの事呼んでる』と言いますえっ・・・外から?こんな夜中に???
マタマタ耳を澄ませてみたけれど何も聞こえない・・・気持ち悪い

何も聞こえないよと言うと何度かの会話で目の覚めただありんが、『んうるさいなぁ~わかったって
もしかしてまた寝ぼけてたのかよーー
だありんは、すやすやとその後眠りについていましたが私はすっかりが覚めてしまって朝からぼぉ~~~っとしていますのだ。

このような怪奇現象は、何度も経験している私であったが何度経験してもとても迷惑な事である
コメント

そういう意味じゃ・・・

2006年03月17日 | 家族
家の近所で銀行強盗が、ありました。刃物持って逃走中とのニュース。
出勤途中に耳にしたので春休みで家に居る子供達へ戸締り気をつけてね。
眠ってたようでどいつも返事なし

次の日、出張先のだありんにもあの銀行であったんだって!犯人逃走中だよってすると・・・返ってきたには

『父さんが、やったんじゃないよ』えっ・・・確かめのメールじゃないでしょうが

コメント (4)

危ない!!!!

2006年03月17日 | 大事件

先日の仕事の帰りの事です。
家の近所で青信号になるのを待っていました。その時、男性が赤の所渡っていきました。すぐそばに車も来ていなかったのでなんとなく見ていると・・・
そこへタクシーが1台きました。半分くらい渡っていたので大丈夫だなって思っているとなんとその男性戻るじゃあるませんか
そして近づくタクシーに向かって飛び込むぞ!!とばかりに威嚇をするのです。
思わず目の前の光景に私は、びっくりしてしまいました

危ない・・・・タクシーじゃなく君自身が、歩く危険人物だよと思いました。
春は、危険な季節なり

コメント

家族の数

2006年03月03日 | 家族
今日は、お雛様。
今月は、遅番・土日出勤もあるので少し会社を早めに出ました。
お雛様の飾りのついた丸いケーキを買いました。
娘達は、はたして夜居るのかどうかわかりませんがなんとなくご馳走を作ろうと思いました。

だありん(主人)は、仕事で帰りが遅くなるそうなので『先に食べるね』と連絡をいれました。
出来上がった料理をテーブルに載せ、皿が12345・・・お箸を12345・・・数えながら運び座ってさあ、食べようとしたときに気がつきました。

全部1つ多いんです
自分では、何も思ってなかったけど娘1の分をしっかり用意してるんですよね。
驚きました。
長年用意していた家族の数。これはもう私の体に沁み付いていたのですね。
余った皿とお箸を見てちょっとセンチメンタルになっていました。

しかし、下の娘がそんなのお構いなしに余った皿も何故かお箸も2人分使ってました
思わず、1人笑ってしまいました
コメント (2)