気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビール飲むためJRで5時間半

2013年07月19日 | 家族

7月の13.14と主人はオホーツクサイクリングに出場するために12日の朝方からお出かけです。

200キロを2日間で自転車で走ります

私は、14日にJRで5時間半程かけて主人を迎えに?と言うか網走まで行ってきました

JRの1人旅こんなこと結婚してから初めての事です。

眠ったり本読んだり、ゲームしたりして・・・

蟹飯の駅弁も食べたりして、意外にもあっと言う間でした。

網走駅には、走り終わってさらに真っ黒になった主人が迎えにきていました

そこからまず網走原生花園を見ました。エゾカンゾウなどが咲いていました。

この海の砂浜は、最北の鳴き砂らしいですが・・・歩いてみましたが音は確認できなかったです。

体重が多すぎたのか

そこから北見に向けて移動、途中の美幌峠です。とても綺麗なんですよぉ~。

屈斜路湖(くっしゃらこ)が、見えます。少し雲があったのですが、それでも素晴らしい景観です。

そして北見・・・

ここでの毎年の楽しみは、オホーツクビアファクトリー

ドイツやイギリスなどの生ビールが飲めます。

北見名産 海鮮塩焼きそばです。ビールのつまみに最高!

黒ビールもコクがあって、おいぴぃ~~~~~。

って何杯飲んだのか?かなり飲んでホテルで爆睡。

私が、ホテルの温泉に入ってる間にお約束の様に主人は眠ってしまい。。。締め出しくらいましたわ

絶対、今度から別々の部屋取る~~~~って毎年繰り返されてる会話です

次の日には、すっかりそんな事も忘れて(笑)

霧の摩周湖へ行きました。

霧の摩周湖と言われるだけあり・・・霧で見えないことが多い湖です。

私がこの湖を見たのは、2度目ですがどちらも霧が無く。。本当に霧の摩周湖なのか?

反対に霧が立ち込めてるのも見たいかも。

とても透明度の高い湖でたしか世界で2番目です。空に雲があるのであまりきれいに出ていませんが、青空だともっと湖が青く綺麗です。

小さな島が、ありますが中島と言います。あれは溶岩ドームの頂上なんですよ~。あとは、湖の中に沈んで見えないだけなんですね。

と主人と2人で小旅行して帰ってきました。

めでたし・めでたしです。

でもって主人の足は、とても汚いですよねぇ~。

 

 

 

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 待合室での出来事 | トップ | 末娘と富良野へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2013-07-21 08:33:28
おはようございます。

旦那さんタフですね!
とても年金もらえる歳なんて思えません (;゜0゜)えぇ~~!

日焼けした足 お疲れ様と言いたくなります
綺麗な足ですね 始めうちゃこさんの足かと思いました(笑い)

二人でビールさぞかし美味しかったでしょうね♪
Unknown (mie...*)
2013-07-22 08:52:04
JRで一人 5時間半の旅
もし車だったらとっても長い時間だけど
私もそんなJR旅をしてみたいなぁ~

車窓から見る景色は
普段見ることが出来ない別世界がまってるような
期待感がいっぱいあります^^

それにしてもご主人さんスゴイわ!
オホーツクサイリングに参加されるなんて~
北見在住の義理兄も毎年参加していますよ

あ! オホーツクビアファクトリー
私も塩焼きそばたべたくて一度行きました^^
Unknown (うちゃこ)
2013-07-22 23:09:20
うさぎさん こんばんは

はい、おかげさまでタフです。
ビール美味しかったですよぉ~~~~。
綺麗な足ですか?(笑)

私のは、もっと太いですから(笑)
成年後見人・・・10万とかかかるときもあるんですね。
Unknown (うちゃこ)
2013-07-22 23:13:59
mie...*さん こんばんは

意外に、長いけれど窓から見える森を見たり本読んだりゲームしたりうたた寝したりと楽しかったですね~。
私は、何年か前に主人に無理やり参加させられて・・・50キロでリタイヤしましたよーーー。
とにかくお尻が痛くて(泣
以前のように、頻繁に自転車乗ってるときなら良かったのですが全く乗らなくなってからの参加だったので無理ですよねぇ~。
あの塩焼きそば美味しいですよね!ビールと(笑)

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事