気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

超多忙

2012年10月10日 | 

何かとバタバタしていました。

5日金曜日、末娘の高校の定期演奏会に娘もOGで出演ということで聞きにいきました。

孫も前日、娘の家に居ると帰るなと大泣きで・・・

明日、一緒にコンサート行こうと話して帰ってきました。

なので孫も連れてコンサートへ。

孫が言うのは、“コントサート”って変わってましたが(笑)

その次から3連休で幼稚園も休み♪

しっかり孫は、幼稚園3日休みとわかっていて・・・3泊しました

可愛いもんです(笑)私は、孫と3泊して寝不足気味でしたが。これも幸せな寝不足ですかね?

そして連休明けは、乳がん検診です。

乳腺の中に袋がありますが、水がたまる袋だそうで心配ないそうです。

ほっとしました。

そして今日は、幼稚園の乗馬があるということで下の子のお守りです。

びっしりと予定が、詰まってます。

明日は、ダスキンや自分の病院。TVの修理が完了して戻ってきます。

そして土曜日は、自分の家の方の墓参りに行きます。車で7時間弱です。

主人の運転で姉2人乗せて行ってきまーす。

遠い

コメント (2)

近所の野良猫ちゃん

2012年10月03日 | 

近所の人のお話です。

同じ町内会で目と鼻の先のお宅。

ご主人は、もう仕事されてないようです。土地もかなり広く持っていてある会社に貸してもいますので裕福そうです。

奥さんは、ハキハキしている人です。

そのご主人家で花や野菜を少し作られてますが・・・・暇みたいです。たぶん70代?

いつもウロウロとしています。

そして誰かを見つけては、寄ってきて話しかけるのです。主人もタイヤの交換してたりすると

気がつくと居ます(笑)

暇なんだなぁ~と笑ってますが。

昨日、回覧板が入っていたので届けると

『いやぁ~Aさんのところ猫居るでしょう?何匹居るの?』

うちですか?今4匹です。

『4匹も居るの?いやぁ、昨日シャッター開けたらぱーっと猫出て行って全部出たと思ったら1匹残ってたみたいでさ・・・夜になったらにゃんにゃん鳴くのさ。妻と30分くらい隠れる子猫を車庫の中探してやっと捕まえたんだわ。まだ小さい猫だわ。4匹飼ってるなら増えてもいいしょ?飼わないかい?』

(うちにふるんかい・・・)

いや~4匹でトイレも2つ置いてやっとなので5匹は飼えないんですよねぇ。

『ダメかい?困ってるんだよ。うちも』

(だからって・・・うちにふられても困るし)

飼ってみてくださいよ。猫も可愛いですよ。2日3日ならお留守番も出来るしね。

『そうなのかい?いや、犬飼っていて死んだときにペットロスみたいになったからもう生き物は飼わないって決めたんだわ』

動物は、どうしてもねぇ先に死んじゃうから悲しいですよね。

『いやぁ===困った。そうかいダメかい』

すいません~~~と逃げてきた。

そして今朝、歯医者に行く前に雑紙がまだ収拾されてなかったので残ってたものを捨てに行って会ってしまった

昨日の会話が、繰り返される。

『見に来ないかい?すぐだから』

これから歯医者で時間が、ちょっと・・・

でも話を止めてくれない

『向かいのマンションにも3匹居たんだわ。毛色が似てるから兄弟だわ。2匹は貰い手が決まったんだけどさ。猫飼ったことないからもう何食べさせていいのかわからないし、お腹はパンパンだし』

下痢してないんですよね?なら大丈夫ですよ。子猫のうちお腹が、もりってはみ出す感じでパンパンにして食べるんですよね。

『そうなのかい?にゃんにゃん鳴いてるんだよね。親捜してるような感じだわ』

小さい時から飼ってると人間のこと親だと思いますよ。

そして又『ちょっとすぐだから見にきて』

(話終わりそうもないし、仕方がない)

玄関前で待ってると連れてきました。

『昨日まで尻尾丸めてたけど今日は、ピンと立てて居るわ』

慣れてきたんですね。可愛いですよ。

『いやいや、心を鬼にして誰か貰い手探すわ』

と言ってるうちに、子猫はご主人に抱かれて耳たぶをぺロぺロ舐めりだしました。

あらぁ~~~~慣れてきてるんだわぁ。

可愛いですよ~~~~。

と言いながら私は、自宅に戻りカバンを取って歯医者へダッシュしました

暫く、これからも捕まりそうで怖い

このご主人、家の裏とかに居ても入ってきますからね。

町内の見張り番です。助かるような大変なような(笑)

我が家では、4匹以上は飼えません

でも時間ないときに、捕まるのは困ります

 

コメント (2)

函館へ

2012年10月02日 | 家族

29日に、函館に行ってきました。

30日の函館ハーフマラソン出場の為です。

あいにくの天候だったので今回は、五稜郭タワーは登らず下から見上げました。

30日も雨・・・

屋根が、あるところはもう人でいっぱいです。

早めに来て良かったぁ~。

意外に蒸し暑く寒くなかったので私は、、良かったです。

主人は、無事にゴールしました。涼しいせいかいつもより若干タイムが良かったので本人も嬉しかったみたいです。

帰りには、恒例のレストラン

ここの姉妹店の焼肉を子供たちが、小さいころ行ってました。

私は、走ってもいないのにがっつきました

食欲の秋ですねぇ~。

ここのステーキ・ハンバーグなどすごく美味しいのです。

食欲の秋・・・どこかで消費しなければと思いながら・・・あーーー美味しい

コメント (2)