気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々にマイケル

2007年08月30日 | 

夏には、毛を短くするんだけど…
長い毛の時よりもよく身体を舐めます!
お座りしてクマみたいです(笑)

コメント

8月も終わりですね

2007年08月30日 | 

最近、お見舞いに来てくれた友達にお礼がてら食事したりして毎日大通り、札幌駅へと出かけていました。
おかげで体力は、かなり回復しましたよ
食欲もすごいあるんだけど歩いているから増えないし。。。ラッキー
さてとそろそろ会社にも復帰するかなと思ってたところへ先に電話がきました。
明日でも月末だし来月のシフトなど相談しにいこうかなぁ~と・・・大分元気になりましたしと話してる所でデパートの店内放送。。バレバレ・・・元気そうだねって言われてしまったわ

ってことで明日会社へ来月の仕事の内容によって出勤する日程決めてきたいと思います

ばあちゃんも帰ってくるので来月の予定も立てないといけないし・・・
ばあちゃんも被害妄想が、ひどくなってるようで。。。カメラで撮られているとか言ってるようだし仕事しながら今までのように毎日看る事できるのかも不安

それにしてもリハビリリハビリと街へ出歩いていたが・・・帰りには何故か大荷物。頑張って働くぞぉ===

コメント

快調

2007年08月29日 | 

意外に、長時間の車の移動も平気でした!と言っても運転したわけじゃなく隣に座ってただけだけどね。
帰ってきてからも毎日遠回りして歩き買い物行ったりしてます!
意外に辛いのが、ずーっとたってる台所仕事なんだよね~。気持の問題かしら…。 ただ、本当にお腹だけ痩せない(泣 まさか腹筋はできないし。
後、歩いても車に乗っていても足がむくまなくなった!!去年のブーツぶかぶかだす。ムクミも子宮のせいだったの?血圧も高くないし…どうなってるんでしょう?

コメント (4)

石北峠

2007年08月26日 | 家族
今日のだありんのマラソンに悩んだあげくやっばり心配でついてきました。
途中石北峠でトイレタイム。
この看板が気になる…ラーメン、ソフトクリーム、アンモナイトって…何売ってたんだろうか??
アンモナイトの形のアイスか?焼いて売ってるって事はないよなぁ~(汗

クマも三頭程立ってた(剥製)
コメント (2)

本当の復活

2007年08月24日 | 

やっと夏風邪も治り、少し元気になってきました。
体力が落ちたので掃除機かけては、ため息と一休み。洗濯してはふぅ~~ってな感じだけど少しずつ戻していくしかありません。
この頃は、外を日傘さしてのんびり歩いています。帰ってくるとぐだぁ~となりますが・・・・

あと1ヶ月もすると元通りになるとか(先生のお話)意外と思っていたよりも簡単なものじゃないのね~。って夏風邪が、かなり余計だったのよね。

9月には、ばあちゃんも帰ってくるしそれまでには体力戻さないとね!

ばあちゃんもまた、症状が悪くなってるようでカメラですべて撮られているとか・・・始まっていたようだし。どうなることやらですが、あまり考えないようにしておきますわ。今は自分が元気になることで~~~す!
札幌も暑い!来年は、クーラーがほしい===と切実に思いました。
私がと言うより猫ちゃんのタメにね(笑

コメント (5)

夏風邪に倒れる

2007年08月14日 | 

水曜に退院して金曜の夕方からなんかだるいなぁ~と思いつつ…土曜の暑い中、何故か寒い。お腹もゆるい。あれって?思って熱計ると38.5℃もあるじゃない!夏風邪かなと思ったけど術後なので一応、病院へ電話して薬を出してもらいましたぁ。夏風邪でしょうって事で。

でもって今日の夕方からやっと熱下がりましたです。
お腹の方は、まだ痛くゆるいのですが…。食欲も少し戻ってきたし大丈夫かなと。でもさすがに体力戻ってない所に夏風邪…辛いの一言です。
明日は、もっとよくなってるかな。

コメント

開腹手術

2007年08月10日 | 

今回の私の手術は、子宮内膜症と筋腫、右卵巣摘出だったのですが。
40代の女性には、多い病気であります。以前から悪いの分かっていてだましだまし生活していたのですが・・・今回もうダメだって事で手術になりました。

開腹手術だったのですが、いまだにお腹は力はいりません。

昨日から家事を1つくらいづつこなしていますが、まだ疲れますね~。
スタスタ歩けないので買い物も1人では、ちょっと無理かなっと。

まるで妊娠した女性のように、お腹をかばって歩くんですよね~。でもって入院するときに少し大きめのパンツを履いて行ったのですが、何故か退院時にはウエスト締まらないんです
体重は、3キロ程落ちているのに・・・??
お腹だけポコって出てるんですよね~。自然に傷を庇うようにお腹だけ脂肪ついたのかしら?不思議です。

今回の手術に関してとても不思議な事がありました。
卵巣は、1つ残すので更年期がやってくるとかはないとの事でしたが・・・
子宮に付いていた卵巣。子宮がなくなった今その卵巣はどこに付いてるの?
いったいどこで排卵をするの?
そりゃ、先生にとってはなんでもないことかもしれませんが私は不思議で不思議で仕方がありませんでした。

先生に聞いたところによると、お腹の中でプラプラしていて卵子は吸収されるそうです。子宮1つ無くなったといっても内臓はびっしりと入っているのでスカスカにはならないそうです
意外に分かっているようで聞かないと分からないものですよね。

思わず『膀胱につなげてるなんてことないですよね?』って聞いてしまったわ。
それは、考えたことなかったなぁ~・・・と一言でした。

コメント (2)

マイケルの鳴き声にギャフン

2007年08月09日 | 

さてさて愛猫マイケルに再開できてでしたが・・・
私の居ない間に変な癖ができてしまい。家族みんな寝不足です。

何故か朝方、とても元気になり走り回り大きな声で鳴き家族の部屋を歩きます。
4時過ぎから何度もなのでみんなさずがに煩くて起きてしまいます。

娘達も私が居ない間、早起きだったのはマイケルのせいらしい

家族が、起きると自分は何事も無かったように熟睡に入ります。
お~~~~~~いっ
マイケルは、いったいどんな事を思い行動しているのか?
解明できていません。

1つ言える事は、私が居ない間娘達にベッタリしていたようでだありんには近寄らなかったようですわ(あくまでもライバルだったのかも?)

コメント (2)

自宅にて

2007年08月09日 | 

昨日、とても蒸し暑い中退院してきました。
長く入院している人に言わせると出所だそうです。

家は、落ち着きますがまだ痛みがあるので病院のようにベッドの周りに必要なものがすべてそろってないのでやはり大変です

階段を上る、立ち上がる、すべての行動が手術後になんとなくひびきます
かと言ってそうそう何もしないで眠っていても(いや・・・もちろん昼寝付き)体力戻らないので少しずつ動き出しています。

入院中、タバコ辞めれるかなと思いましたが・・・歩けるようになるとゆっくりとでも歩いて行って吸ってしまいました

久々の入院でしたが、同じ病室には癌の方も居て治療されていました。
なんていうんでしょうか、みなさん強いです。
私は、あんなに冷静に(そこまでなるには葛藤があったとおもいますが)なれるだろうか?少しでもみなさんが、よくなることを祈ります。

私は、退院できる病気。このことがなんて幸せなことなんだろうと思いました。



コメント

明日、退院!

2007年08月07日 | 

もうすぐ、退院です!まだキズは生々しい感じで痛みますが…次から次と手術予定の患者が要るので出なければならないようだすわ。
帰って階段とか大丈夫か不安~ですが、徐々ににならして体力もどさないとなぁと思います。

コメント