気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

整理

2012年03月27日 | 

昨日は、居間に置いてある机の引き出しを出して

要る・要らないと選別しました。

まぁ~~~要らないものがごっそりとあり、びっしりだった引き出しは空っぽになりました

考えてみると、なんとなく整理はしていたけれどばあちゃんと暮らし始めてから

とっても忙しく結婚やら出産やらで、細かく整理していなかったのです。

孫も頻繁に来ていたし(言い訳)

今年から孫も幼稚園なので平日、来る機会が減るだろうし・・・

少しずつ片づけなければと思ってます。

片づけても片づけても・・・又たまる。追いかけっこですよ買いすぎは、良くありませんね。

来年、主人が定年ということもあり・・・質素な生活に向けて片づけです

そういえば、先日主人と飲んでる時に

定年になったとき、私が仕事し始めたら嫌でしょう?寂しいでしょう?って何気に聞くと

“うん”って返事でした

やっぱりねぇ~~~。

金魚のふんみたいに、なったらどないしましょう

コメント (8)

孫とお出かけ

2012年03月23日 | 

今日は、私の友人の孫を見に孫を連れて行ってきました。

友人宅には、大きいワンコがいるので孫も泣くかなと思いましたが・・・

ワンワンと2度低い大きな声で大泣き

そのうち、泣いて眠ってしまいました。

あかちゃんは、生まれたて~~~ぷにゅぴゅにゅぅ可愛いです。

3歳児の手は、グローブみたいに見えてしまいました(笑)

孫は、そのまま我が家にお泊り。

いつもはしない昼寝をしたので、お目目はパッチリ

さきほど11時半頃眠りました

こそこそベッド抜け出してパソコン開きました。

いやぁ・・・可愛いです。

今日は、悪魔のような天使を見ながら眠ることにします

コメント (2)

早生まれの誕生会

2012年03月21日 | 友達

3月14日に、近くに住む次女家族が引っ越ししました。

歩いて5分くらいだったのが、歩いて10分くらいの場所への引っ越しです。

今度は、居間も広くて日当たりも良く暖かなところです。

暫くは、ここに落ち着くことになると思います。

引っ越し前日は、結局私も行って荷物を詰めたり手伝って・・・

当日は、孫の面倒を見てと先週はとにかく大忙しでした

と言っても私もしっかり遊んでいまして

毎年恒例になりつつある、友達との誕生会

2月生まれと3月生まれの友人との飲み会です。

今回は、3月生まれの友人の1人の希望でオカマバーに行ってきました

10年くらい前に1度行ったことあるのですが、みなさん綺麗なお肌でとても綺麗な方無理の少しある方も居ました(笑)

携帯をコートのポケットに入れたままで・・・

最後の方に、急いで写したので写りもあまりいいショットもありません残念

お店は、若い男の子がとても多く来ていてびっくりしましたよぉ~~~。

もう・・・なんたって胸が綺麗ですよね~~~。

羨ましいかぎりですわ

コメント (6)

50万キロ突破!

2012年03月12日 | 家族

先日話した主人の愛車ですが、なんと

そしてとうとう

50万キロ突破

致しました

わざわざこの写メを撮るために、高速乗らないで行きました(笑)

車も頑張りましたが、主人もそれだけ働いてるんだなぁ~と

なんだか有難くなりましたよ

まだ記録更新していきますよ~~。

定年するまで買い替えないようですから

コメント (2)

1年ですね。

2012年03月12日 | 

昨日であの震災から1年経ったのですね。

4階の美容室で揺れを感じたけど、夜になってTVを見て

えっ?何これ?って

本当に、いったい何が起こったの?とTVを立ったまましばらく動けなかったのを覚えています。

それから毎日毎日、そのニュースでした。

それから1年・・・あまり復興は、されてないように感じます。

原発の危険は、今も続き・・・これは東北の問題だけじゃないと思います。

狭い日本ですもの。

でもその地域で住んでる人も居るのですよね。

ガレキもそのまま山積みになっています。北海道も簡単に受け入れできないと先日新聞に載っていました。

確かに、いろんな問題が残されているのですよね。ガレキを受け入れた地域は

又、いろんな差別を受ける可能性も出てくるのでしょうね。

難しい問題です。

家にまだ帰れない人たちもたくさんまだいるし、職も見つかって無い方もたくさんいるようです。

日本全体が、不景気なので余計に難しいのでしょうね。

たくさんの方が、亡くなったということを私たちは忘れてはいけませんね。

いつまでも心にとめておかなくてはいけませんね。

他人事は、ありません。いつ私たちは被災者になるか・・日本は火山国

今もこうして1年前の映像を見ると辛いものがあります。

離れた私でさえそうなのですから、当事者の方達は想像しかねます。

1年1年・・・悲しみを乗り越え頑張ってください。

 

 

コメント (2)

50万キロ目前の主人の車

2012年03月09日 | 大事件

主人の買って7年です。

なんと・・・只今49万キロ走ってます。

買い替えればって言ってるんですが、来年定年になるので50万キロ超えてから買うそうです(笑)

挑戦ですかねぇ~~~。

今までは、最高に乗っても5年であとは2,3年おきに買い替えていたのです。

今乗りたいって魅力感じる車が無いそうです。

しかし、外国ではよく50万キロとか聞いたことありますが。。。

日本では、なかなかないですよね?

ディーラーにも調子いいですねえ~。すごいですね~。記録ですよ~って言われるようです。

きっと心の中で早く買ってって思ってるだろうけどね

仕事で地方へ行くのでとにかく距離乗るんです。

豆な男なので(笑)

それで仕事も。。。何故か現役の時より売り上げもいいみたいです。何か吹っ切れるものがあったのでしょうか?

もう10年以上出張の生活です。

週末に帰ります。。

最近、隣に私が眠ってないと熟睡できないと言います。

今更?って感じですが

ですが、先週の休みに私の腕が主人の体に乗ってたらしく・・・苦しくて目が覚めたとか

た・確かに重いです。私の腕

さぁ、今日は帰ってくるので好きな物を夕飯に作ってあげます。

 

 

コメント (4)

遊んでます

2012年03月07日 | 

長女が、帰ってからもう・・・2日間程のんびりしましたが

あとは、ほとんど遊んでいる私であります。もちろん孫とも遊んでます。

孫は、お泊りしたくてしたくて先日日曜日に1人で泊めたのですが・・・

夜中の2時頃からお目目がパッチリ。興奮したようで朝まで眠りませんでした

火曜日次女家族と、一緒にうどん屋さんに行ったのですが・・・帰りの車の中で

『今日、〇〇ちゃんのところにお泊りする』

『明日、〇〇ちゃんは朝からお出かけするから木曜日においで』

『あのね・・・〇〇ちゃんの家に行って〇〇ちゃんにお話があるの』

すごい知恵↑

『え・・・何?車の中で言ってよ』

『うーーんとね、昔昔・・・あるところに〇〇ちゃんが居ました』

『ははそれだけ?じゃあさ、木曜日まで続き考えてきてね』

『え・・1人じゃ難しいんですけど。パパもママも一緒にしてくれないと』

『じゃあ、手伝ってーってお願いしたらいいよ』

3歳児は、すごいです(笑)

今日は、ちなみに友達と昼間からカラオケ行って発散して帰りに娘宅にいきました。

夕飯持って

『一緒にお風呂入ろう~~』

『〇〇ちゃんパンツの替え持ってきてないし、ここで入れないよ』と言うと

『〇〇ちゃん・・臭いんじゃない?』って言われてしまった

人前でお願いだから言わないでだよ・・・全く。

家に帰ってちゃんと入りましたよ

コメント (2)

不思議なこと

2012年03月01日 | 

チョコレートファクトリーに、行ったときのことです。

クッキー作ってる孫達が、飾り付けを終えて待ってる間、私たちに気が付いて孫際に寄ってきました。

そのとき、観光客の韓国か中国の方と思われますが・・・

可愛いみたいな事を言って写真を撮ってました。

コック帽をした小さな子だしと思ってたのですが、次女の孫だけ自分と一緒に撮ろうと窓際に自分を置いて

カメラでパシャリ

その後、次女の孫が違う方を向いてしまうと英語で何か声をかけてこっちを向かせようとしていました。

長女の孫は、こちらをずーと向いてるのですが・・・

明らかに、次女の孫を撮りたいようです。

以前温泉に行ったときも、カメラで撮ったりビデオでバイキングを取る姿を追いかけて撮影したりすごかったと娘達が話していたのを思い出しました

これか

え~~~~なんでぇ~~

そりゃあ、私にすると孫ですから親ばかじゃないけど・・・可愛いですよ。

でも一般的に見てすごーーく目がくりっとしてるとかもないです。

我が家は、小さいときみんな目が一重で大きくなって(中学生とかで)確実に二重になったりするんです。

長女の孫の方が、どちらかと言うと女の子らしい顔しています。

なんでしょう。

可愛い可愛いって言われるのは嬉しいけれど、デパートなんかでも写真撮られたり・・・

還流スターの逆バージョン?

何が、ウケてるのか?ネットで載せられてる?

不思議です。

 

コメント (2)