気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

年末にかけて猛ダッシュ

2012年12月20日 | 

毎日すごい雪です。

1日に3度4度と雪かきをします。背中や腕・膝などが、痛いです。

ふわっとした雪の下に、マンホールがあったりするとそこだけ雪が融けていて・・・落とし穴の状態に

猛吹雪の日に転倒しました。どこも痛めませんでしたけど。その後も滑る滑る。横断歩道は本当に気をつけないといけません。まるでスケートリンクです。

毎週末孫が泊りに来ていたので、先週の土日だけ断ってワックスをかけました。

絨毯やら食卓、動かせる家具は移動してかけました。ピカピカになりました!

1階から3階までピカピカです

自分の部屋だけ終わってません あとは、今日電話台をかねた家具が届くのでその後整理して・・・家の中も少し片付くかな?

本当は、まだまだやりたいことありますが。。。なんせChristmasもありますし明日金曜日には孫が冬休み突入となります。

先週我慢したせいでもう禁断症状が出ており(笑)

火曜日行って顔みてきたのですが、物足りないらしく金曜から暫くはきっと泊まると思います。

可愛いですねぇ~~私は、孫に恋してるのかも(笑)相思相愛ですよぉ~~~。

不倫ですね(爆

孫は、『〇〇ちゃん(私)がChristmasプレゼントくれるって言ったからサンタさんには頼まなくてもいい』と何度聞いても言うそうです(笑)

それ聞いてプレゼント奮発してしまいましたわ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2012-12-23 07:39:30
おはようございます。

毎日寒い日が続いてますが そちらは雪かき大変
そうですね!

大掃除も頑張ってる~
いよいよクリスマスですね お孫ちゃんへのプレゼントは
何かな~
返信する
Unknown (うちゃこ)
2012-12-26 20:44:49
またまた、お返事遅くなりましたぁ。

うさぎさんも忙しそうですね。体調は大丈夫ですか?なんだか片付けても片付けても捨てるものが、出てきます。ゴミ屋敷のようですよ(汗

孫には、4才の子にはままごととハウス?子供用テントみたいなもの。男の子には、キャーリーカーです。喜んでくれたので良かったです。
小さな子には、クリスマスは特別の特別ですよね♪
返信する
Unknown (うさぎ)
2012-12-31 20:22:13
うちゃこさん こんばんは。

年末年始もお忙しんでしょうね・・・・・・・

昨年は色々お世話になりました
今年も 引き続きよろしくお願いします。
返信する
Unknown (うちゃこ)
2013-01-03 12:37:19
うさぎさん おめでとうございます。
お返事大変遅くなりました。

昨年は、お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿