気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

疥癬完治

2013年10月21日 | 介護

さてと何から書けばいいのやら?

今日1日で書き綴るには、眠れないかも?

とりあえず、ばあちゃん(姑)は2回目の判定も陰性で疥癬は治まりました。ほっとしました。

疥癬が治ったことで次の段階へ進めるということになります。

ですが、以前話が上がったというかほぼ決まってた胃瘻はばあちゃんの体が背中を丸める形で固まっているため無理だということで。。。

高カロリー点滴をするポートを埋め込む手術になるそうです。まだはっきり担当の先生からは聞いてませんが・・・

その前に移転の話です。

療養病院です。3つ名前をあげられましたが・・・返事が来ているのは1つ。

もし、現在返事の来ていない病院が希望であればとりあえず現在OKの病院へ転院してもらってそこからまた転院してもらうことになると。。。

ようするに、疥癬も治ったしここにはもう置けませんよって宣言されたって事ですよね。

先日、見学してきました。

古い病院で介護病棟や療養・医療とありました。外来もある病院でしたが。。。

1人部屋になることは、ないかもなぁと言う感じです。

今まで居た介護施設とは、あまりにも違いがあります。病院ですものね・・・

服も着ることなくなるみたいだし・・・

なんだかなぁって感じです。

病院からの紹介で特養は全くありませんでしたが、このような状態では特養は無理なのかしらね?

あの病院で最期を迎えることになってしまうのだろうか?

見学したときに、ケアマネがそのようなお話も入院となると先生からお話があると思いますと言われた。

なんだか、寂しいですね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2013-10-22 00:55:05
うちゃこさん こんばんは。

疥癬 陰性になり良かったですね!
胃瘻は無理ということで 良かったですねといえばいいのか・・・

今年になって 申し込んでいた特養に電話しましたが
胃瘻がネックになるというより 今の状態では無理なような
事言われました

然し療養病院では 特養の順番がくれば特養に移ることも
可能だと看護師長に言われました (*'へ'*)う~~ん?

なんか どちらも厄介払いされてるような~?
療養病院は 個室は無理でしょうね やはり雰囲気は病院
そのものですし・・・・・・・

身体の事思うと やはり療養病院の方が具合悪くなった時
直ぐに対応してくださるのでいいように思います。

特養だと入院することになって長引くと退所言い渡されることもあるし 入院中でも部屋代は払わなければならないし・・・・

生活の延長を考えると特養で身体の事(病気)思うと療養病院かなあ~ゥウン((-ω- )( -ω-))ゥウン
返信する
Re:Unknown (うちゃこ)
2013-10-23 21:05:43
うさぎさん こんばんは

うちは、特養の話は一切出ないです。
でもあの状態で入っても…。
ただ、やはり病院の雰囲気はなんとも言えない感じありますが自宅に引きとる事もできないししかたがないですよね。

胃ろうできませんが、ポートを埋め込むようでどうなんでしょう?そんなに違いあるのでしょうか?
どっちにしても口からは、栄養取らないだろうし…
難しいですね。
返信する

コメントを投稿