気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

明日はちょっとバタバタ

2010年03月08日 | 家族

今日は、ばあちゃんが帰ってくる日。

ぶつけた事・病院へ行った事覚えているかな?

明日は精神科の受診ですが、午後から宇都宮から友人が泊まりに来て夜出かけるので急遽ばあちゃんを夕方から一泊お願いしました。

邪魔にするわけじゃありませんが、どうしても出かけるとなるとばあちゃんを家に1人で置いておくわけにもいかないので仕方がありません。

帰ってくる前に、ばあちゃんの部屋を掃除してベッドメーキング・明日の泊まりの荷物などを済ませておく。

友達と顔合わせたあとに、泊まりになったらばあちゃんは面白くないだろうな。そういう感情がばあちゃんには残っているみたいだから。

夜出かけるから泊まってねと事情を説明したところで、なぜ家にいちゃいけない?と思ってるに違いない。

自分は、1人でも平気と思っている。

そんなところから被害妄想が出てくる。

主人が、言ってました。

昔ばあちゃんが年取ったら、若い者に面倒看させて長生きするんだと言ってたとか

その通りになっているじゃん。ある意味恐ろしいかも

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2010-03-14 21:47:52
おばあちやんに可哀想だけど・・・・

たまには、こちらの都合も優先させたいですよね!

お友達とは楽しく過ごせましたか?

>昔ばあちゃんが年取ったら、若い者に面倒看させて長生きするんだと言ってたとか<

もしそれが本気で言ってたとしたら・・
やっぱり。。。。怖いですよね
返信する
Unknown (うちゃこ)
2010-03-15 18:39:45
うさぎさん こんばんは
はい!楽しめました。

しかし、疲れました
遅くまで飲んで帰宅のあと、友人がお風呂終わるまで待ち・・・朝方眠って
もちろん朝の支度もありますので。
年齢を感じた1日でした(笑
友人は、満足して楽しかったぁ~と言って帰っていったのでまっ良かったのかなと思ってます。

>昔ばあちゃんが年取ったら、若い者に面倒看させて長生きするんだと言ってたとか
↑言ってたと思いますよ~~。

良くお金のことも私に言ってました。
財産は、面倒みてくれた人にあげるんだ!!って。お金だけで看れるか==!って良く若いときに旦那にお金ちらつかせる態度嫌だと言った覚えがあります。

おまけに、認知症になり面倒看たいやつにも言われ放題の我が家
ばあちゃん、なんとかしてよ!って言いたいところです。


返信する

コメントを投稿