気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

魔の火曜日

2010年01月12日 | 家族
今日はいつものばあちゃんお休みDayである。

今日、娘が12月から胸が痛いといっていて診察を受けに行きました。
私は癌の家系じゃないし、大丈夫だろうと思っていましたが万が一ということもあるし・・・と。

これがまた火曜日の診察です
若い女の子が、乳がんかどうか気にして診察きっとかなり不安に違いない。
一緒に行ってあげたいが、火曜日なんです。
娘もどうしても一緒に行って!なんて言葉言いませんでしたが、私は悲しかった。
ばあちゃんが、居ることで娘に我慢させてしまった。
結果は両性のしこりだったのでこうして書けますが、もし・・・もし悪い結果だったら私の気持ちはすべてばあちゃんの方へ行ったかもしれない。
ばあちゃんが居なかったらって

どうして火曜日なんでしょう?
以前にも書きましたが、今通ってる小規模多機能の施設は日中は15人でいっぱいなんです。お泊りは余裕あるのでいつでも受け入れOKですが、デイは週に1度必ず休んでください。
で、その休みは火曜日通院なども火曜日なんですがこうして何かあったときに休みの曜日は変更できない。

こうした1日だけどうしてもって時は、本当にどうしたらいいんだろう?
火曜日は、魔の火曜日です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2010-01-15 18:46:19
うちやこさん こんばんは

娘さん 大事に至らなくてよかったですね
介護してて、辛いのは子供にかまってあげれない
お互いに 親を必要とする年齢でもないですが・・・・娘さんも一人で心細かったのでは
そんな思いわかっていても、ついていくことが出来ない・・辛いですよね!
Unknown (うちゃこ)
2010-01-19 14:30:52
うさぎさん こんにちは

そうなんです。親を必要とする年齢じゃなくなって来ているんですけど・・・まだ独身だし一応まだ学生なので心細かったと思います。

娘もばあちゃん休み=動き取れないってわかっているので何も言いませんでしたが。
ちょっと私は、悲しい思いさせてしまったなとズキンと心が痛くなりました。
ただ結果が、なんでもなかったので良しとしています。

現実的にばあちゃんが、居るのでどうしようもないですよね。。。
どうしようもなくてもどうにかしなくては、いけない事が起こったときは?
考えると頭が痛くなりますよ。

コメントを投稿