気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

細菌ですって

2012年06月28日 | 

夜中に解熱剤を服用して、とりあえず朝の体温は37度5分。

気だるい身体でしたが、娘の家へ

娘は幼稚園のプールのお手伝いなので、私が下の子をその間見ているわけです。

チョロチョロする子を連れて行っては、お手伝いどころじゃありませんからね・・・

お昼寝してくれたので、私も一緒に横になりましたが。。。

自分のベッドじゃないので具合良くないのに眠れません

それでもウトウト出来たので良かったです

昼間娘が、帰宅してから帰ってきたのですが・・・

朝日傘さして行ったのに、寒いんです。

日傘閉じて、日向を選んで歩いて帰り熱を計ってみると39度ありました

午後は3時からの診察に出掛けました~。

高熱なのと今月は、本当に3度目の受診ですからね血液検査をしました。

その結果、孫の夏風邪がうつったかなと思いきや~夏風邪ではなく最近だと言われました

休んでいても治らんそうです。

抗生物質の点滴を受けて帰ってきましたが、熱がまだあります。

母は、無事退院したようです。喉が痛いので姉の結果報告も後日にしようと思ってます。

なんだか、疲れちゃって主人にも『いったい何人の世話しなきゃいけないの?』って言いました。

母のこと、姑の病院選び施設とのやりとり・・・

声が出ないなか、電話するんです。

そしたら、なんと言ってみるもんですねぇ~。

ちょっと反省したのか、今日病院へ行く日と病院を決めたからと言ってきました。

当たり前じゃ!言いたいところをぐっとこらえ『わかったぁ』と返事しておきました(笑)

何から何まで私なんですもの。施設にも私が、しばらく行けないから行ってと言うとやっと行く。一緒じゃないと行かないのです。

解熱剤が、切れてきたようで寒気がしてきたので休みます。

おやすみなさいませ。

 

 


母、退院

2012年06月28日 | 介護
明日の午後に、母が退院と連絡きました。
25日の月曜日に、抜糸もしていたしそろそろ?と思ってはいましたが…

母は車椅子で介助してもらってマス。元のように、歩行までリハビリしてもらえないようです、


食べてないし、体力もなくなりましたのであの状態で歩くのは危険かもしれません。

介護度も上がるでしょう。
で、ケアマネから姉のところに連絡が来てどうですか?
どんな状態ですか?

えー施設で転倒して骨折してるのに、一度も顔出してない??
特養のケアマネってそんなもんですか?

明日は病院に行って、施設にも行ってこようとしてましたが…
午前中幼稚園のプールの手伝いする娘から、孫の子守頼まれていました!

孫昼までみて、午後1番の電車に乗ろうかと思って話は決まっていたのですが

なんだか、午後から喉痛くどうも体がだるい。

娘や孫帰ってから、熱計るとドンドン上昇>_<
39度5分まで上がりました。
とりあえず!姉に明日行けないと思うと連絡入れて…

水枕して寝ました。
解熱剤が、効いて38度まで下がり少し楽になったように感じます。

しかし、明日の孫の子守はやはりあるので頑張らなくては。

ようやく、咳も出なくなってきて声も治りつつあったのに(T_T)

また、違う風邪をもらったみたい。
なんだか、体力低下してるんで
すね。

あしたは、孫連れて病院に診察に行こうかなと思ってます
午後は、3時からなので。
体があと2つ欲しいです。
孫用と母用、そして姑用

また!寝ます。
明日熱が、さがりますように。