気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

細菌ですって

2012年06月28日 | 

夜中に解熱剤を服用して、とりあえず朝の体温は37度5分。

気だるい身体でしたが、娘の家へ

娘は幼稚園のプールのお手伝いなので、私が下の子をその間見ているわけです。

チョロチョロする子を連れて行っては、お手伝いどころじゃありませんからね・・・

お昼寝してくれたので、私も一緒に横になりましたが。。。

自分のベッドじゃないので具合良くないのに眠れません

それでもウトウト出来たので良かったです

昼間娘が、帰宅してから帰ってきたのですが・・・

朝日傘さして行ったのに、寒いんです。

日傘閉じて、日向を選んで歩いて帰り熱を計ってみると39度ありました

午後は3時からの診察に出掛けました~。

高熱なのと今月は、本当に3度目の受診ですからね血液検査をしました。

その結果、孫の夏風邪がうつったかなと思いきや~夏風邪ではなく最近だと言われました

休んでいても治らんそうです。

抗生物質の点滴を受けて帰ってきましたが、熱がまだあります。

母は、無事退院したようです。喉が痛いので姉の結果報告も後日にしようと思ってます。

なんだか、疲れちゃって主人にも『いったい何人の世話しなきゃいけないの?』って言いました。

母のこと、姑の病院選び施設とのやりとり・・・

声が出ないなか、電話するんです。

そしたら、なんと言ってみるもんですねぇ~。

ちょっと反省したのか、今日病院へ行く日と病院を決めたからと言ってきました。

当たり前じゃ!言いたいところをぐっとこらえ『わかったぁ』と返事しておきました(笑)

何から何まで私なんですもの。施設にも私が、しばらく行けないから行ってと言うとやっと行く。一緒じゃないと行かないのです。

解熱剤が、切れてきたようで寒気がしてきたので休みます。

おやすみなさいませ。

 

 


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 母、退院 | トップ | 病院×病院 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (リリー)
2012-06-29 18:34:46
うちゃこさま、原因がわかって良かったね。
細菌感染はお薬を使わないと治りにくいから。
しばらくは大事にしてくださいね。
北海道、かなり暑いようだから熱中症にもご注意を。
お互いゆっくり行きましょう~。
Unknown (うさぎ)
2012-07-01 01:29:27
うちゃこさん 大丈夫ですか?

ここの所色々あり疲れがでたんでしょうね・・・・・
お母さん退院されたようでよかったです!

ケアマネさん一度も来られてないんですか?

母のケアマネさんは入院後直ぐに病院に電話
数日後にはお見舞い来てくださいました。

ゆっくり休んで下さいね。
Unknown (うちゃこ)
2012-07-02 12:00:19
リリーさん こんにちは

熱は、下がりました。と言っても何故か微熱はあります。
もう外気の暑さのさいなのか?なんだかよくわかりませんが、喉がまだ腫れています。

さすがに、6月ずーと体調がすぐれないのでなんだか凹みます。
Unknown (うちゃこ)
2012-07-02 12:03:22
うさぎさん こんにちは

体調悪い所に、いろいろ重なったのでそのせいかと思われます。
母は、歩けないようだけど・・・痛みがなくなって良かったです。

ケアマネそうなんです。来てないんです。特養だからでしょうか?
どう思います?デイに通ってるときとかなら、病院へ来てくれましたが。。。
特養は、別なのかな?

Unknown (リリー)
2012-07-02 17:55:36
私の父も特養にお世話になって、入院した時にはケアマネさんはお見舞いにはいらっしゃいませんでした。
人によるのかな?
父のケアマネさんはとってもいい方でしたが、特養につめていらっしゃったので、多分お忙しかったのかと。
よくわかりません~ん。母のときもケアマネさんは一度介護認定のことでいらしただけ。あくまでもお見舞いというより、事実確認のためだったようです。
Unknown (うちゃこ)
2012-07-03 09:50:09
リリーさん おはようございます。

デイや通常のケアマネと特養のケアマネって違うのかもしれませんね。

特養入る前は、入院のとき来てくれてましたから。そんなものなのかな?

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事