自然とデザイン

自然と人との関係なくして生命なく、人と人との関係なくして幸福もない。この自然と人為の関係をデザインとして考えたい。

参院選 投票して99%の我々の生活と自由を守ろう!

2016-07-09 23:54:19 | 自然と人為
 私は安倍首相はウソをシャーシャーと言う不誠実な戦後最低で最悪な人物だと思っている。明日の参院選には車椅子に乗せてもらい選挙には必ず行くが、本日のTBS報道番組「報道特集」をお知らせしたくて急いでこのブログを書いている。

 参院選安倍遊説(動画)では、政治の責任として、(1)国民の生活を豊かにすることと、(2)日本を守ることを掲げている。「アベノミクス」は道半ばであり成果はそのうち出てくると言うが、選挙後に大勝すると「日本を守るため」という憲法改正が待っている。憲法が改正されると「アベノミクス」など吹き飛んでしまうほど99%の我々の生活と自由は変質してしまう。
 参考: 「新しい判断」で失笑の安倍首相が「アベノミクスのエンジンふかす」と…
      自民党が「子供たちを戦場に送るな」教師の取締密告フォームをこっそり差し替え


 なお、『報ステ』党首討論で安倍首相が醜態! 終了1分遅れに逆ギレ、「改憲隠し」追及には唖然とする詭弁を連発で有名な報道ステーション 党首討論(動画)があるので、ここでは「アベノミクスをふかす(動画)」の部分を紹介しておく。

 また、前回のブログで「戦争責任者・A級戦犯者(岸信介)の孫(安倍晋三)が、戦争に反対した共産党と共闘を組む野党を批判している」と申し上げたが、その「安倍首相の野党批判が遊説で必ずウケる」とは気になる現象だ。また、日本列島をアメリカの不沈空母に例えた中曽根と土井たか子の「改憲 vs 護憲」の対談や鶴見と筑紫の「日本をもてあそぶアメリカ」の対談も記憶に残したい番組についても紹介しておいたが、国民に人気の小泉進次郎も東京大空襲で2時間余りで10万人の死者が出たその空襲担当責任者で悪名高いカーチス・ルメイに叙勲の働くかけをした小泉純也の孫である。・・・昭和天皇はルメイとの面会を拒み、佐藤栄作首相ですら面会を拒否し、自衛隊幹部からルメイに勲章が渡されたという。

 安倍晋三も小泉進次郎も、アメリカ盲目的従属の戦後政治家に育った孫であり、その言動は日本独立のように見えても注意が必要である。今回の参院選の応援演説:小泉進次郎VS蓮舫(動画)があるので紹介しておく。国民の99%がなぜ1%に支配されるのか、これからの課題として参院選を見たい。

初稿 2016.7.9

最新の画像もっと見る

コメントを投稿