じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

微妙な雲行き

2009-08-27 23:56:11 | その他いろいろ
今朝の朝日新聞朝刊 「総選挙中盤 本社情勢調査」の結果と分析が載っていたのですが、実はこの中にじいの調査結果が入っているんです 一昨日電話がかかってきて、この手の電話は怪しいと思ったので アレコレ“いちゃもん”をつけてみたところ本物だということが分かって じいの生息地域の選挙区からは400人が選ばれたみたいですが、どうせ「当選」するならもっと嬉しいものが良かったな~~

さてさて、今日も朝から“病気の巣窟”な部屋で苛々と……午後からは検査入院をしている事務の女性が外出許可を取って出てきてくれて、いろいろと引継ぎをしてくれたので、明日からは仕事が盛りだくさん 別の意味でじいは殺気立ちそうです 昔から自分の仕事に没頭している時に中断するような自体が起きるとキーッ と睨みをきかせてたので。とにかく半日で覚えなくちゃ!と頭をフル回転させてみたんだけど、やっぱりこの手の仕事は向かないな~~前職の時は煩雑なことは全て、手隙の上司を捕まえて押し付けていたので それに、この女性も喫煙者!気遣ってくれてはいても社内の環境を変えるとこまでは思ってないみたいだし。とにかく 仕事、職場環境、社内規定などなど懸念材料が多過ぎ じいの出した結論は変わっていないので、できれば9月の〆日=退職日にしたいんだけどな~~そういう義理はないのかもしれないけど、いちおう仕事を任された以上は放り投げて出て行くのは大人としてどうかと思うし。何だか自分の性分が恨めしくなってしまいますわ 辞表を出すタイミングを窺ってます でもでも~~じいの体を蝕んでいる以上、早いうちに出て行かなくてはっ

午前中は、やることがなくて雑用をしながら妄想……っていうか、ふと無性に会いたくなってしまったんです。南の地からいろいろと漏れ聞こえてきているので。明後日からBB北九州公演が始まりますね~~当初は行く予定だったのですが、いろんな事情が重なって残念ながら断念しました じいにあるまじき行動なのですが仕方ない 会いたい友の方々もいたのでちょっと落ち込んでいるのですが、気を取り直して大阪は必ず それがあるから前向きでいられるわけだし

明日1日頑張ったら週末ですぅ~~土曜日はもしかしたら?多分9割9分9厘??観劇予定が入るかも。ずっと迷ってて取ってなかったチケ、観劇した友人の話を聞いてやっぱり行きたくなっちゃって 実はじいにとっては思い出深い作品なんですよね~~ずっとずっと前に観ているんです。当時はただただ主役の人にナマで会いたいがために行ったのですが、へタレながらも観劇を重ねてきた今の自分がどう感じるのか、どーしても気になっちゃって
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の殺意 | トップ | 暑い~~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事