じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

最終週突入!

2008-10-27 23:56:04 | その他いろいろ
午前中、ちと体の調子が思わしくなく……明らかな消化不良 週末もイマイチよろしくなかったんですけどね~~もしやテンション しようとしてうちに残ってた栄養ドリンクを飲んだのがまずかったか 普段は栄養ドリンクやらサプリメントみたいな類のものは口にしないので 更には偏頭痛 これはホルモンバランス関連、いつものことなので仕方ないんですが……ボヘーっとしながらトイレに立った時にパーテーションに激突しそうになり、、、気をつけなくちゃ そんな最中 なぜか急に頭に浮かんだエリーのセリフ、「満足の極みを表わす一般的な間投詞だ」に思い出し笑い 可哀想なのか怪しいのか分からない人になってました ま、昼過ぎあたりから元気になったので良かったですぅ~~

帰りに最寄り駅の本屋で立ち読み 今日発売のルクスタ&ベストステージに「私生活」の舞台レポが写真満載で掲載されています。ベストステージの方は見開き2P 1幕の白タキシード 2幕のバトルシーン(酒瓶を振り上げるアマンダのショットが 3幕でヴィクターとシビルの喧嘩を眺めるエリーの不敵な笑み 等々、充実した内容です。ルクスタの方は1Pで舞台の雑感や見所も書かれています。その中で、ヴィクターが3幕でアマンダに「君はエリオットを愛しているの?」と何度も聞くのにアマンダはハッキリと答えようとしない。愛しているかどうか、それは当人の間でしか分からない?あるいは分からない?くっついたり離れたり、それが「私生活」だ、みたいなことが書いてあって、じいはなるほどな~~と唸ってしまいました。じいの「私生活」を頭に浮かべても納得できるし、舞台の「私生活」でもヴィクターのこのセリフって核心をついてるな~~と思ってかな~り心に引っかかってたので。だから、アマンダが言った「その魅力は上手く説明できない」ってのも凄いセリフだな~~って。脚本、素晴らしすぎます

いよいよ東京はラストスパート突入です 明日はおデート
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私生活 6回目 | トップ | 休みだ、動くぞ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜☆私生活見てきます (宏 姫)
2008-10-28 15:08:58
じい様こんにちはいつも『いとしの君』レポ有り難うございます。毎回楽しく読んでますよ面白いネタも盛りたくさんですねお疲れ様でございます。じい様も内野さんにいっぱ~いの愛情を捧げて内野さんも幸福ですね素敵な内野さん今夜見てきますねじい様も体調崩されませぬ様、お気をつけ下さいませ。まだまだ名古屋〆大阪〆『252』ありますから(笑)私も内野さんにパワーもらってきます今、右手〆右腕が(原因不明)思う様に動かなく、気が狂いそうです(笑)とにかくがんばるわよ『252』内野さん大きく取り上げられますよきっとgoo(^O^)g
Unknown (たら)
2008-10-28 21:28:11
本日、マチネでMY初日迎えて来ました~
プチハプニングがありましたけど、あれくらいなら逆にオイシイかもって私は思っちゃいました。
じい様のブログで拝見したセリフの数々を「おぉ、ここの場面か」と思いだしながら観ていました。

あと、観劇の感想ブログをはじめたのでよろしければのぞいて下さい
Unknown (うつせみ)
2008-10-28 23:54:00
 今日のマチネ、3回目の観劇。
毎回、家を出る時から劇場に入るまでの間、ず~っとドキドキしっ放し。席に着くと落ち着くんですが・・ネ!
 5列目の上手通路横の席で、今日はもうエリオットだけを注目!という至って失礼な見方をして参りました。とは言え、皆さんとても魅力的なので、あちこちに視線は飛んでましたが。
 2幕の甘~い歌声も魅力的だけど、あの時のなんともチャーミングな表情が忘れられません。ホントに、何て可愛い男なんだろう!
 それから、ガウン姿でソファーに座った時に見える、足首に目が惹きつけられて、つい凝視してしまいました(汗) 
 それにしても、あんなに似た者同士が、心の深い部分で愛し合ってしまったら・・・なかなか大変です。くっ付いたり、離れたりを繰り返しながら、あと20年後位には何とか落ち着くかも?なんて思いました。
 2人の喧嘩シーンは、イロイロと思い当たる事が多くて。結婚生活の長い夫婦なら、似たような経験があると思いますよ、きっと。
詳しい感想は、お会いした時にでも是非!
(前楽は13列のセンター上手側です。)
PS 何といっても、内野さんが本当に楽しそうに演じていらっしゃる、その姿を見ることが何よりの私の喜びだと、つくづく感じた今日でした。 
Unknown (じい)
2008-10-29 01:56:24
宏姫様

「私生活」MY初日、いかがでしたか?
私も今夜観劇最終週に入って更に進化していたのでビックリ、でも大満足でした。
東京も残り4公演、まだ名古屋&大阪があるのに寂しい気分です。
今日あまりに素敵なすっきりした内野エリーに会って、252は少し遠のいた気も
まずは目の前の舞台を楽しみたい気分ですね。


たら様

昼夜すれ違いだったんですね
ブログの感想、読ませていただきました。
実は大学生くらいの方かな?と思っていたのですが……更にお若い!何と羨ましい
でも、深い洞察力に感銘いたしました
しかも、、、内野的ツボを心得ていらっしゃるのが凄い
1幕は近くで見るとメイクの仕掛けが丸見えですよね。
私もお気に入りは2、3幕です(周りも同意見多数)
観るごとに発見できる舞台だと思うので、残り?回楽しんできてくださいね。
Unknown (じい)
2008-10-29 02:09:26
うつせみ様

分かりますよ~~私も最近は割り切って(笑)エリーだけに注目です。
しかも、うつせみ様も足首 同じです!私も目が離せなくて……心動かされますよね(いろんな意味で・笑)
内野エリー、日によって可愛かったり面倒な奴だったり……受け止めるのも大変です。
素敵な笑顔がいっぱい、でも一番罪なのはカテコの笑顔だと思います。
こちらも嬉しくなりますよね~~毎回、内野愛を再認識
前楽、ぜひぜひ語り合いたいです。↑だけでも既にお喋りしたいことがいっぱい。
楽しみにしています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事