じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

嬉し忙し水曜日

2009-04-01 19:08:29 | その他いろいろ


今日から新年度。じいの周りは特にこれと言って変化もなく、、、午前中に家の用事を済ませて、午後からはしつこく ケーキを。これまた友人が教えてくれたレシピをヒントに 今回はカボチャ入りです。真面目に裏ごししないといけないので力仕事あり しかも、おドジをしてしまい指にヤケド 思いっきり水脹れになっちゃった~~痛いっ 出来上がりはなかなかイイ感じ。バナナよりはヘルシーな味になりました。

さてさて、世の中では、、、私大の多くは入学式だったんじゃないかな~~ニュースでは大手企業の入社式が続々と……今年ばかりはちょっぴり複雑な気持ちで見てしまいましたが ま、新卒時も含めてフツーに会社員の道を目指してなかった(そういう風になりたくなかった)じいなのでアレコレ言うことでもないんだけど、、、社会人生活はこれからが勝負。自分らしく、何が大事なのかを見極めてやっていってほしいな~~とちょっとだけ先輩から一言

今年は久々に(笑)無所属で4月を迎えましたが その前に“無所属”だったのは予備校に入った時か。。。いちおう入学式なるものがあって、そこで出てきた英語の先生の話が妙に頭に残ってて……「皆さんは今までは高校生という“所属”があったけど卒業した今はどこにも所属していない。人間はどこかに属していないと落ち着かないもので、ここに入ったことでどこか安堵している部分がある」みたいな話で……さすがにヘタレ頭の持ち主というか、その続き=核の部分は覚えていないんですが、多分、ここは目的を果たして出て行くところだから目標に向かって頑張れ!みたいなことじゃなかったかな~~と何となく この先生にはモーレツお世話になったし、切磋琢磨した友人もいたし、恋の酸い甘いも……ムフフ ま、他にもいろ~んなことがあって、今思えば良い経験をしたなと 決して胸を張ってオススメはしないけど、現役合格も素晴らしいことだけど、いろんな意味で幅が広がりますよ~~無駄にはならない1年

そうそう、再放送が楽しいことになってます フジの木曜ドラマ「BOSS」の番宣で「離婚弁護士Ⅱ」の再放送が始まって、嫌いじゃないので何とな~く見てたら……超ビックリ さとしさん登場 テレビではおなじみ 相変わらずの悪役 今回はデート商法の詐欺犯でした ますますバルジャンがインチキに見えてきた……か いえいえ、その気になればめちゃめちゃかっこよくなれる人なんだけどな~~最後、やりこめられて腑抜けになる姿が何とも可愛くて……こういう姿、結構好きだったり 実は、、、もしかしたらもう1回さとしさん再放送祭りありの予感。不確定なので断言はできないけど、午前中に放送されてる「暴れん坊将軍」、今やってるのがパート10なんですが、順当にこのまま続いてパート11までたどり着いてくれたら……チョンマゲ姿が見れる…かも。じい、実際の映像は見たことないので、、、かなり気になってます

そして、肝心のこっちを忘れてはいけない 「ゴンゾウ」は明日から 関東エリア限定で申し訳ないのですが、多分日にちをずらして各地で放送されるんじゃないかな~~そうなってほしい じい、既にDVD保存済みですが……明日から午後は黒ちゃんタイムは決定 きっと合間に「臨場」のPRスポットが入ると思うし でね~~そのPRスポット 今週に入ってからロングバージョンが放送されてるって話が漏れ聞こえてたんですが、今朝やっと遭遇できました 関東だと「暴れん坊将軍」の再放送時間なんですが、その合間に 事件現場に入っていく倉石さんや高嶋弟演じる立原と言い合っている場面が出てました。ちょっとずつだけどいろんな倉石さんが見られて嬉しかったですぅ~~ この時間帯、チェック入れとくといいかも です。

あと、水曜日ということでテレビ雑誌チェックも。買い物ついでに立ち読みに行ってきました 春ドラマ特集と言いつつ取り上げてもくれない雑誌もあったけど、TV Station に「内野さんが演じる役はゴンゾウでは恋人、今回(臨場)では妻、2007年の風林火山ではみつを失う。孤独な男である分、人間の痛みが分かる人物を演じることができる」みたいなことが書いてありました(うろ覚えなのでスミマセン)そうなのよね~~不幸であればあるほど萌えてしまうというか 悪魔発言しちゃった ただ可哀想じゃないですから。その裏に隠されたものや深いところまで説得力を持って演じてくださるからズッシリくるんですよね~~見ていて苦しいんだけど、、、それが快感になってしまいました……重症です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見果てぬ夢? | トップ | なぜか目がいくのは… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事