じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

イエス☆ブッダ

2013-05-22 23:54:36 | テレビ・映画


今日はさいたま新都心で映画を見てきました~~聖☆おにいさん アニメ映画なんていつ以来だ???そのくらい久しぶりだったのですが、これは劇場版上映決定のニュースを見た時からずっと行きたかったの~~めちゃめちゃ面白かったです 新しいもの好きで浪費家のイエス・キリスト、自分とお金に厳しくTシャツ自作が趣味のブッダ、、、この二人が立川のアパートでバカンスを過ごす話。絶叫マシーン(思いっきりTDLのスプラッシュマウンテンだった)で恐怖を乗り越えて悟りを開くブッダとか、サウナで遭遇したヤクザとイエスの会話とか、クリスマスの話とか、、、真面目な宗教話が笑いネタになっていて大爆笑の連続 まぁ宗教に無頓着な寛容な日本だからこそ出せる作品だと思いましたが……でもこんな風にお互いにツッコミを入れられる関係になればエルサレムの問題その他いろんな紛争がなくなって世界は平和になるんじゃないかなぁと……コレはマジに思ったこと そうそう、あとね~~イエス&ブッダコンビ、何だかじいとママンみたいだな~と どっちがどっちかは……一目瞭然

駅周辺、妙に人が多いなぁと思ったら、今日はミスチルのライヴがあったんですね~~改札のところでチケ譲ってくださいの紙を持った人もいっぱい。FCに入ってれば行けるものなんだよね???そうじゃないと切なすぎて、いや怒りまくるだろうなぁ~と思うわけですが、観劇とは規模も人数も違うのでただただ凄いなぁ~と若干引き気味デシタ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいけどチャレンジ | トップ | 使えなーーい! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画」カテゴリの最新記事