じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

しあわせいっぱい

2013-05-19 23:53:52 | その他いろいろ
週の後半、腹が立つほど忙しくてヘトヘト 儲かってありがたい……なんてことはないない 給料が上がるわけじゃないのでね~~むしろ大して忙しくない部署と同じ待遇なのはどうよ って感じだけど。昨日は土曜勤務だったので半日で終わるはずだったのが気がついたら14時過ぎ……下手したら16時コースか?という感じで仕事の終わりが見えなかったので早く終わって良かった~ 超楽しみな約束があったの~~中高時代の友人2人と そのうち1人は旦那さんの転勤で今春から関西→関東に住むことになったので、こんな風に日常的に会えるなんてホント久しぶり……っていうか学生時代以来かも 年イチの忘年会でor遠征の時は会ってたりはしてたんですけどね~~何か普段な感じが嬉しかったです。もう1人は先月ワインバーで一緒に飲んだくれた友人だったのですが、彼女が教えてくれた別の場所のワインバーというかイタリアンバールみたいな感じのお店へ。ちょっとしたワインセラーがあってそこでボトルを選べたのでフルーティーでさっぱりめの白ワインを1本。今のじい的にはワインと言えばやっぱり……ジュヴレシャンベルタンよね ヒ素入りは勘弁ですが(笑)残念ながらイタリアワインしか置いてなかったので無理だったんですけどね。あとは赤ワインのデキャンタ、食前にサングリアをチコッと……そんなに飲んでない飲んでない(笑)電車に揺られて体が火照って暑くなっちゃったので最寄駅のデッキにあるベンチで休んでから帰りましたが素面で 帰った……はず。帰宅後ソッコー爆睡でしたが もうぅ~~ほっっんと楽しかったです。最近はお酒の席と言えば仕事絡みが多いのでね~~心おきなくリラックスして美味しいお酒を飲める、、、そういう仲の友人がいるって何か凄く幸せ

らりほ~ している間に……愛しの君からメッセージが届いていたんですね~~出遅れて申し訳ないほど素敵すぎる言葉の数々。通常ページと限定ページそれぞれに発信されていてどちらも内野さんらしいな~と噛みしめながら受け止めましたが、限定ページの方は特に……無性に嬉しかったです。やっぱり信頼できるというか、作品や役を通して思いのやり取りをする上で信じていけるお人だなぁと思いました。今回のアクシデントについても、、、あの日感じたことは全て真実だったことを確信しました。そしてじいが舞台が大好きな理由も根拠も思いも全てそこに詰まっていて、内野さんの言葉1つ1つにも反映されている。そうそう、あと朝日新聞夕刊、確か木曜日だったかな~~三谷さんのコラムにもナポレオン絡みの内容が書かれていてこれも素敵でしたよ~♪人生の中でこんな経験、思いをできるなんてこれまた幸せなのね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後味悪く・・・ | トップ | 忙しいけどチャレンジ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2013-05-20 09:45:05
楽しかったね~。しぶしぶ来た東京だけど、でも、こうやって気軽に会える友人がいるのは心強くもあり嬉しくもあり。たまの夜遊びは旦那も寛大なので是非ともまた行こうね!ゆっくり食事を楽しみながらお喋りしてストレス発散できて楽しかったよ~。
てか、聞こうと思って忘れてた。足の怪我、大丈夫?
返信する
Unknown (じい)
2013-05-20 22:50:39
ぷりん様

ありがとね~~ホント楽しかった
忙殺されてたぷりんちゃんには申し訳なかったけど、近くに来てくれて私は嬉しいよ。
進学、就職、結婚・・・全国各地に友達がいてくれるのもそれはそれで楽しいけど、昔からの友達が近くにいてくれるのは格別だわ。
次もホント「近いうち」に必ずね!

足は赤黒い?色になってるよ
洋服に当たって突っ張ると痛いんだけどね~~実は。
歩くのは大丈夫なので安心して♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事