じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

手も出す、口も出す、だけどその分…

2011-06-17 20:46:15 | その他いろいろ
今日も肌寒いのにジメジメ蒸し蒸し 心は悶々 仕事モードに入ると人が変わるじいなので(苦笑)絶対に仕事に影響させてはいけないと、いや、意地でも影響させてなるものかといつもにも増して厳しく 働きました。途中で別職種のパート勤務の人がじいの横に座ってきてプチプチすぎるガーデニング お茶?ジュース??何かの500mlペットボトルのおまけで、ペットボトルの蓋で育てられる野菜があって、フリーズドライしたような土に水をかけて種まきしてました 芽が出て1週間後に植え替えて間引きとか……(仕事がない日でも)植え替えしに来なくちゃーーだって(笑)和んだわ~~♪

今日は何だか質問されることが多かったですね~~同い年の女性社員にエクセルのことを聞かれて じい、エクセルは苦手 働き人として致命傷だと思うんだけど……しかもデータ云々じゃなくて印刷設定がどーのこーのという データ処理関係だったら何とかなったんだけど、やっぱりできないのは悔しい!家のじいパソとOfficeのバージョンが違うから勝手が違う部分はあるけどもっと勉強しなくては 更に、、、同じ機種のスマホ仲間午後勤務の先輩が職場に入ってくるなり「○○ちゃ~~ん(=じい)、これヤバイ、変になった」とヘルプの悲鳴。どうやら朝起きたらメールソフトのアイコンが見たことないデザインに変わってたらしい。。。そうそう、昨日アップデートの通知が来てて、内容と作動状況が明らかになるまで様子見しようと思ってたのよね~~先輩は自動アップデートに設定してたから夜中のうちに勝手にアップデートしてたっぽい。手のひらパソコンなのでねぇ~~普通の携帯とは違うところに先輩はあっぷあっぷ ファイトですぅ

勤務後にネットのニュース配信をチェックしていたら非常に興味深い某ニュースに釘付け。久々にアカデミックな闘志の炎がメラメラと いろいろ考えた末に選んだ“形”……さてさてどうなることやら 何事においても手を出すさっ!口も出すさっ!!でも、そんな風にできる材料?武器??を蓄積すべく日頃から学んでおくさっ!!!コレ、じいの習性
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶賛落ち込み中 | トップ | 怒りの昇華方法 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事