じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

猫活

2011-02-13 19:15:38 | その他いろいろ
昨日までのブルブル冷蔵庫な日々から一転、日差しいっぱい晴れ~ な1日になりました。明日からまた冷たい雨?もしくは雪??そんなわけで朝から溜まりに溜まった洗濯物をせっせと洗濯機に突っ込み突っ込み ……大量すぎて乾かないものがあったのでただ今エアコンで絶賛乾燥中~♪

お昼を食べてから市ヶ谷へ



撮ってはみたものの、既に過去の過去の過去って感じかな 市ヶ谷に来ると漏れなくついてくる(笑)というので一応挨拶がてら

真の目的はこっち。神楽サロンで開催された「猫活」というイベントに行ってきました。猫グッズの販売や展示、映像や本の紹介、そして人気の猫ブログのブースがあって、じいのお目当て!朝9時の更新を毎日楽しみにしているうにの秘密基地のブースをじっくり堪能させていただきました。





飾ってあるうったんのパネルは等身大サイズとのこと。予想以上にデカッ!!!と思いましたが、体重は5kgらしいので、その体重でかさがこれだけあるってことは、「モフモフ詐欺」というのは確かにホントのことだわ~~しかも毛玉問題が永遠の課題となるのは分かるよ~~とめちゃめちゃ納得してしまいました じいも昔6kgのトラ猫と生活したことがありますが、うったんはそれより気持ち0.5回りぐらい大きいと思うんですよね~~同じオス猫だけど同居してた猫の方が見た目のかさに見合う肉が付いてた、つまり正真正銘のおデブだったということなんだけど(笑)それがうったんの場合は全部毛!毛!!毛!!!凄すぎるぅ~~でも今時期は羨ましい

気になるグッズもいろいろあって、ブログでもお馴染みの猫用品が置いてあったりして面白かったんだけど、お買い上げはなし。可愛いんだけど何かしっくりこないのよね~~こういうところ、やっぱりじいが一等好きなのはこやつ→ なのかもしれない。。。

日差しが暖かかったので少し散歩しようかな~と思ったけどヒール高めのブーツだったし、春は桜が綺麗なエリアなんだけど風景的にイマイチだったのでササッと帰りました。でもこれは大正解~~帰りの電車でまたもや尾てい骨に痛みが、、、キタタタタタ←(゜Д゜,,)→タタタタ ということになっちゃって 立ち上がるのがマジに辛かった~~そのまま降りられないかと思ったわ 外出中にここまで酷い症状は出たことがなかったのよね~~どうせ治らないし~と思うと病院にいくのも面倒になるんだけど、ちょいと考えないといけないかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるっと1日冷蔵庫の中 | トップ | ホワイトバレンタイン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事