じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

大型連休・・・ですか(--;

2008-04-26 20:06:10 | その他いろいろ
テレビのニュースで挨拶代わり 今日から大型連休が始まって……11連休とか言ってる人のインタビューを見てると「喧嘩を売っとるんかい」と勝手にじいの方が喧嘩を売ったりしてるんですけど いいんです、後半は休めるし、楽しみな約束もあるし、やりたいこともあるし、、、わざわざ混んでて金額も する時期に移動したり出国したりすることないわ と、ブーたれているじい、土曜出勤でございました。。。

ま、土曜出勤の日は開放的な雰囲気なんですよね~~普段スーツの男性陣もカジュアルになるので、その人の趣味が垣間見られたりして 「秘密を知る同僚」は頭に花が咲いてました いつもと逆~~ 昨日B'z のコンサートに行ったせいなんですけど。。。気持ちは分かる でもね~~他の同僚にも「昨日はどうだった?」って聞かれて炎の報告ができるところは違うんですよね ある意味羨ましい

昼休みは同僚4人で以前行ったラーメン店へ 前回は背油入り豚骨ラーメンだったので、今回はエビ油入り豚骨にしてみました。背油~よりはサッパリ香ばしい感じで、どことなく昔食べた醤油系ラーメンの風味も 頻繁に食べるならこっちかな~~で、時たまガツンと食べたい時に背油の方をチョイスしてみるのが、じい的には です。このお店、3つしかメニューがなくて、残り1つはつけ麺。同僚の1人が頼んでて、ちょいといただいちゃったんですが、堅めのチャーシューの小切りがたっぷり、でもカツオ出汁がめちゃめちゃ効いていてしつこい味ではなかったですぅ~~でも、じい的にはちょっと 東京の醤油ラーメンと同じような系統の味なんですよね~~醤油で食べさせるのって苦手、ダシ重視の奴なので ずっと前に、コイバナの彼に美味しいからって連れてってもらったつけ麺のお店もう~~ん だったんですよね~~もしかして、じいはつけ麺そのものがダメなのか でもね~~数年前に流行った激辛つけ麺は一度食べてみたいな~~

明日は貴重な休み。リフレッシュな予定が目白押し。。。かも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッフル!シャッフル! | トップ | 有意義な休み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事