じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

ブラックペアン 第1話&第2話

2018-05-02 23:53:21 | 内野さん映像のお仕事(連ドラ)
週休と重なって今日から一足先に5連休……といっても土曜出勤があったので前半と後半に分かれることに変わりなく 休み前に予想外の膨大な仕事を捌ききれなくて半端なく落ち込みながらの連休突入だったのですが、ラケルパンを食べたいというじいママに付き合ったり、急に暑くなって早速バテている妹の機嫌を直すべく(苦笑)車でお出かけしたり その間にじいの気持ちも少し復活したかな





そしてそして、、、やっとこさ見ました~~ブラックペアン やっぱり一番テンションを上げられるのは愛しの君 もうぅ~~本当に本当に素敵すぎてクラクラします、佐伯教授 一挙手一投足いちいち色っぽいので胸キュンドキドキ それでいて腹に一物据えているのが手に取るように分かって、単なる私利私欲ではなくて複雑なドロドロがありそうな……それを目や体で語っているところがさすが内野さんだなぁと惚れ惚れしてしまいます 教授は甘党 予告ではおにぎり持って可愛い~♪と思っていたんだけど豆大福だったのね 白い粉をつけながら食べている口元が妙にセクシーで罪っ!ミシュラン☆な接待されまくりだし、医者の不養生で糖尿病にならないのかしら~と勝手に心配してみたり(笑)

さとしさんの腰巾着っぷりが厭らしくて似合ってるし←褒めてます 岡田さんのいざという時のダメっぷりは良いし←このままフェードアウトしないよね?!猿之助さんのドヤっぷりは相変わらず ストーリーも基本的には(爆!)面白い。医者の在り方、スタンス、歩んできた/目指す道、、、それぞれに分かる気がしてどちらも良くてどちらも悪い、正解がないんですよね。それが絡み合って更に登場人物の因縁があぶりだされていくのかな~~そこら辺の関係が楽しみです

ただね~~スルーする努力はしているものの、やっぱり気になるアレコレ。オペ室で問題が起きたところで渡海先生が現われて華麗に解決というパターン化した展開、オペシーンの早いカット割り、顔や空気で演じられない面々のアップ映像、そんなんを見せるぐらいなら何時間も撮影した、練習したという手元をもっとじっくり見たかったです。研修医の誰かさんは見る度にイライライライラ 研修医ってあそこまで役立たずなの?医療を放棄しすぎじゃない??ボランティアじゃないんだから過度の患者寄り添いは要らないっしょ まぁ一般の感覚に近い存在というところに意味はあるのかもしれないけど演技が……以下自粛 渡海先生の「邪~魔っ!」ってのをマジに言いたくなるわ

ちと毒を吐いてしまいましたがスリルありそうな今後の展開が気になるぅ~~次からは頑張ってリアタイで見たいっ!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラック極まれり^^; | トップ | 11年ぶり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内野さん映像のお仕事(連ドラ)」カテゴリの最新記事