じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

気の重い話にそれが吹っ飛ぶ話に…

2007-07-08 01:36:14 | その他いろいろ
テニスより帰還~~ ビリーキャンプのおかげ っていうか1回しかやっていないので偉そうなことは言えませんが、体が軽いんですよ。日頃使わない筋肉を刺激したのが良かったのか、すっごくフットワークが軽くてボールを追うのも苦じゃなくて……今日はさすがにお休みしますけど、明日からまた頑張りますよ~~ テニスの後はいつものファミレスでご飯 元上司&ベルばら係長はこれまたいつものように でした。話のネタは……止めましょうと言いつつ仕事の話なんですよね。週明けに今後の体制&休日出勤についての会議をするって言われたんですけど(週明けは頭が働いてないから嫌だな~)まぁ、お先真っ暗 ブラックな話ばかりでお互い“トホホ”感が漂ってました じいも……言い分&対策は考えておかなくちゃ

帰りは近所に住む同僚と一緒だったんですけど、その人=風林火山を見てる人なんですよね もちろん、じいが魔女だということは内緒でも、間者の如く探りは抜かりなく(平蔵よりも教来石さんよりも上手かった…はず)いろいろ聞いてみると、蔵之介さんとか、田辺誠一さん辺りがお気に入りの様子。他にもドラマの話とかしてて、クドカン脚本の話から古田新太さんの名前が出てきちゃって、「劇団新感線ですよね」と思わず口にしちゃいまして……そしたらまんざらでもない反応だったので(詳しいですね~~と褒められちゃった)それなりに話せる人ではないかと。すっごくいろんな本を読んだり映画を見たりする人のようだし。前々から家に遊びに来ないかとマジのお誘いまでされてるので、もちろんじいの秘密は守りますけど、機会があったら実現するかも~~

例のアレ、正式発表はないみたいなので詳細は……ですが、じいは行く気満々 休日出勤の予定があるんですけど、お断り大決定~~ 前後に観劇予定がパンパンに入ってるので本当は職場で“いい子”を演じないといけないんですけど、、、暴走するじいは止められません ←自分でも止められないので
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜スタジオパーク | トップ | 風林火山 第27回「最強の敵」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事