じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

小淵沢ホースショー その1

2007-07-30 00:05:55 | 風林火山
小淵沢ホースショー炎の報告でっす 今回はじい所有のデジカメが突然ご臨終してしまい、ママ所有のデジカメを持参。借りといて何なんですけど、これが使えない代物で 動画は取れないし、パソコン的な考え方を無視した作りで取り込みにくいし……悪い話は聞かないメーカーの製品だったんですけどね~~今度もし必要になるようなことがあった時は、前のデジカメと同じシリーズに買い換えようと思いました そういうわけであまり綺麗な画像ではないので、ゴメンナサイ

久しぶりのナマ内野さん やっぱり目的地に内野さん と思うと旅の道のりも気分が違うんですよね~~小淵沢が近づくにつれて なアドレナリンは増殖する一方 電車ではずっとマクヒースの声にメロメロ~ だったんですけど、もうすぐもうすぐ 本物の声を聞けるんだわ~~と怪しいオーラを漂わせてました でもふと思ったんですよね そういえば……坊主だった

小淵沢駅について(出てくる時は暑かったので心地よい涼しい風にホッとしました)会場までどうやって行こうと思ってたら←現地に行けば何とかなる と思ってた行き当たりばったりな自分 駅で魔女サマとお知り合いになって一緒に会場へ ひょんなことからご一緒させていただくことになりました その繋がりからいろ~~んな出会いがあって、とっても楽しい時間を過ごせたことに感謝感謝 でございます。

内野さんがいらっしゃるホースショーまでひたすらステージ前の斜面で待機。じっとしてると日差しがジリジリ お尻もズキズキ 目の前では仮面ライダーショーやってるし 結局1回+半分見ることになってしまいました。子供に囲まれて見る……普段のじいを知ってる人はビックリだと思いますわ それにしても。。。最近のショッカー(今でもそう言うのかな?)はタイツを被ってるだけじゃないのね

待つこと4時間弱 18時からオープニングセレモニー開始 ステージにはお偉方がいっぱい 国会議員とか馬関係の人とか役所の人とか……で、北杜市長が挨拶してたんですけど「皆さんはきっと私の話よりも内野さんを待っていると思うので…」と言ってました。分かってるんなら引っ込め って感じだったんですけどね~~ま、じいはもちろん話は聞いてなくてステージ左側の馬場の入り口付近をチェック。ビビビ と内野レーダーが察知したもので じいの周りも当然ながら魔女集団だらけ……カメラ&双眼鏡を向けるのはステージ!ではなくてステージの左方面。そしたら 予感的中 じ~~~~っと見てみると馬に乗った内野さん発見

市長サマ(←レミゼが抜けない)の話がやっと終わって来賓の紹介が一通り終わった後、お馴染みの風林火山のテーマ曲が流れて風林火山の朗読by 内野さん(テープだったのかホントに読まれてたのかは??です)そしてそして さっそうと 馬に乗った凛々しいお方がこちらに じいの座ってた場所からはテント&スピーカーの陰になってて見えにくかったんですけど、何とかデジカメで捕獲して後でアップにしたら確認できました勘助を意識して(お茶目というか真面目というか…)眼帯。最初はテンガロンハットを被っていらっしゃったんですが、すぐに脱いで坊主うっちー初公開 「こんな風にツルツルなんですよ」とおっしゃってました。

挨拶の方は……「こういう場にお招きいただいてありがとうございます」とおっしゃったのだけは覚えてるんですけど、後は。。。突っ込まないでください 会いたくて仕方なかったナマ内野さんに会えて興奮&喜びすぎて頭が真っ白になってました。話に聞いていたとはいえ、坊主な頭にもビックリだったので で、挨拶を終えられて再び風林火山のテーマと共に退場。馬上の後ろ姿は良く見えました。うふふ~~やっぱり素敵 内野さん、帽子をクルクル回してじゃあね~~って感じで……お茶目というか、その時々をたのしんでいらっしゃるというか、内野さんらしいですわ

セレモニーの後は太鼓の演奏があって、その後にホースショーがスタート 乗馬の専門家の解説付きで“人馬一体”となった素晴らしい演技が次々に披露されてました。ドイツ(だったと思う)から来た女性の乗馬姿、とっても綺麗でかっこよかったです。憧れるなぁ~~こういうの こんな感じで“いちおうは”真面目に見てたんですけど、意識は内野さんが退場された方向へ。。。よく見える場所にいた人の話では、目の前に待機している馬たち&ショーが行われている馬場の方を熱心に見ていらっしゃったそうです。じいも遠目に「多分、あれは内野さんじゃないかな~~」って分かって、ずっとそっちの方を見てました

馬のショーがずっと続いて、内心「まだ~???」なんて思ってたんですけど……でも、和式馬術探求会とアルソア(化粧石鹸で有名なアノ会社です)の乗馬クラブのマスゲームみたいな演技は素晴らしかった 土ぼこりの中を勇壮に駆け巡る馬たち~~~きっと武田騎馬軍もこんな感じじゃなかったのかなぁ~と想像しちゃいました ホースショー開始から30分くらい やっと本日のメインイベント(一般的なメインは花火らしい のですが、魔女的メインはもちろん。。。)内野さんのトークショー開始ですぅ~~

オープニングセレモニーの時に馬で登場された方向から、今度は信玄君と勘助君と手を繋いで登場 会場中、っていうか、魔女たちだけ…か なオーラで盛り上がりまくり~~~ 実際に間近で坊主な内野さんを見て「うそ~~」「すご~~い」と歓声が上がりました。そしてそして 予想外だったのがイベント引率係 ある意味有名人 若泉Pまでが剃髪してたのはマジに驚きました 冒頭に内野さんが「別に問題を起こしたわけではありません」って 若泉Pが「内野さんと一緒に剃らせていただきましたっ」と言うと、会場から拍手が起こりました。

司会の女性が「剃髪をされてたのを知らなかったのでホントにビックリしたんですけど、お似合いですね」と言うと、内野さんが「そうですか~~それじゃ気分が乗ったということでこれを取っちゃおう」と眼帯を外されて、半分 勘助サマ→坊主な内野さんに 外す瞬間、大袈裟に(笑)上を向いた感じで颯爽と した仕草だったのはお茶目というか何と言うか……笑わせていただきました そして前述の若泉Pの剃髪話が出てきて、「ね、気合が違うでしょ~」と笑顔の内野さん 若泉Pの話によると、他にも亀治郎さん&宍戸開さんが剃髪されたとか。いや~~坊主な面々を見るのが楽しみですぅ で、内野さんが「成功祈願です!」と気合いの入った言葉 それを聞いた司会の女性が「もう成功ですよね~」と言うとまたまた拍手

そしたら内野さん、「風林火山、見てくださってますか~?」と質問 持っていたマイクを会場に向けていらっしゃいました。ちょっとメタマクライブを髣髴させる感じ またまた拍手~~もちろんじいも大きく頷いてましたよ~ん 最近はリピートしてませんけど(ゴメンナサイ)3回以上見るのはお約束ですから 拍手を受けて内野さん、「山梨県だけ非常に視聴率が高いと言う…」と地元の方には嬉しい一言。司会者の女性も「放送時間になると街から人が減っていく」と言ってました。

次に北杜市の印象について聞かれてて、普段から自然が好きっておっしゃってる内野さんらしい答えでございました。「いつも乗馬でこちらにはお世話になっているんですけども、空気は美味しいし、緑と空と…大自然が大好きなんですよ。それでいつもこちらで乗馬の練習をさせていただいてて」「撮影の時はスタジオにこもっているので空気がとても悪くて……息苦しくなってくるので、そういう時に乗馬に来て大自然に癒されて鋭気を取り戻して東京に戻るんです」でも、やっぱり生の声で聞くと、何度聞いてもたまりませんなぁ~~

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~♪ | トップ | 小淵沢ホースショー その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風林火山」カテゴリの最新記事