じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

いろいろありすぎ~

2009-08-10 19:40:21 | その他いろいろ
千秋楽から一夜明けて・・・意外にもスッキリした気分 それだけ千秋楽公演が素晴らしかったということなんだと思うのですが でも、体の方は正直でした さすがに疲れが溜まってたみたいで爆睡 でも早朝からいきなり豪雨 で起こされました 昨日もゲリラ豪雨があったみたいで、時間差で帰った魔女サマのお話によればめちゃめちゃ降ってみたいだし、テレビで都内の浸水映像を見ていたら昔の通勤路 歩くの絶対に無理だぁ~~ 週末はほとんど家にいなかったので世の中の動きに疎くなっているのですが、台風が近づいていたんですね 石垣島方面→中国大陸に向かったやつだけだと思ってたわ。でも、ホント今年の空模様は奇妙。台風や夕立ならソコソコ準備 なり心構えなりできるんだけど、いきなりゲリラ豪雨でしょ~~何だか見えない恐怖を感じます。これからBBも地方公演が続いて近場&遠方いろいろな遠征を控えている方々もいると思うので、無事にたどり着けますように

ニュースと言えば、、、ワイドショー等々は酒井法子逮捕の話題一色 土曜日に友人と「どこに行ったんだろうね?」なんて喋ってましたけど、その帰り道に出頭・逮捕のニュース。じい、昔から男女問わず“アイドル”と言われている種の人たちは好きじゃなかったんですが、初めて子供の「好き」とは違う意味で夢中になった(ヲタともいう)アニメの主題歌を歌ってたのが彼女でしたわ。当時のサントラ、既に廃盤になってる???結構イイ曲が詰まったアルバムなんだけどな~~なかったことにされちゃうのかなぁ~~あと、これまたじいが昔の男に惚れるきっかけになったドラマとかも封印されちゃうんだろうなぁ~~主題歌は手話つきで歌えたりするんだけど。作品に罪はないと思うんだけど、こういう事件を起こされると気分悪いわ

ところで、、、じい、久しぶりに名誉の負傷……じゃなくて大ドジをしてしまいました。熱々のヤカンをコンロの上に置いたまま、その後ろ&壁を布巾で拭いてた時に当たってしまい、腕の内側をヤケド 前にもまだ熱が残っているフライパンで同じことをやったのよね~~ちゃんと退けてから拭きなさい ってことで、全面的に横着した自分が悪いんだけど。。。 自殺未遂っぽい場所じゃないのはラッキーだった って、そういう問題じゃなくて、水で冷やした後さらにアイスノンで冷やしたんですけど、かな~~り痛い 赤い筋、水ぶくれの筋がうっすら赤いマルの中にあって、しかも腫れてるし いや~~ん、こんな腕。しかも明々後日はデートを控えてるのよ~~こんな惨めな腕は見せられないっっ 痛いし情けないし・・・トホホ

でもね~~落ち込んでいても仕方ないので、諸々の用事を済ませに夕方から近所のお店めぐり。富山行きの切符の手配もしてきました 最近はホテル付きで一括手配することが多かったので、ちまちま調べるのは久しぶり~~嫌いじゃないし 時期が時期なのでバスは却下、時間だけはたっぷりある学生時代によくやってた夜行便や鈍行の旅は……今も似たような状況なんだけど(笑)身だしなみとか、身だしなみとか、身だしなみとか……困るので 普通に新幹線を取りました。北陸フリー切符で予定より安く済んだんだけど、やっぱり希望の便の席が空いてなくて。。。窓際じゃないのは妥協するにしても、こんな機会でもないと乗れない2階建て新幹線には乗りたかったな~~ 利用頻度が高い東海道新幹線では体験できないことだから←子供並み でもね~~やっぱり、目的地に愛する人がいると思うと、それだけで気分が ですね~~何だか嬉しくてたまらないっ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックバード千秋楽 | トップ | 頑張ったよね?! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (サンサン)
2009-08-10 20:23:18
痛そうだわ
大きさに関係なく、ほんとヒリヒリするのよね
痛みだけでも早く取れるといいんだけど。
ご存じかもしれませんが、最近は傷口は乾燥させない方が綺麗に治るって言われていますよ。
早く白い肌に戻るといいですね。

お大事にしてくださいね


返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-08-10 21:14:05
ははは・・・・
私も似たようなことやりまして、左手に赤い筋が・・・
手の甲側の手首に近いけど裏でよかった・・
あぶないあぶない。

じいちゃんもお大事に~

それに昨日の地震。
会社で隣の同僚が最近8月中旬~9月末にかけて
首都圏で大地震あるかも・・・としきりに言ってて(根拠ありなんですが・・)の直後だったので・・。
言うの忘れてました。
気をつけましょうね(ないことを祈るのみでお願いしたい・・・)
返信する
Unknown (じい)
2009-08-11 00:03:36
サンサン様

皮膚だけかと思ったら神経?筋肉?にも影響があるのか、ピリピリして力が入らない感じです。
昔はアロエをつけて~なんてやっていましたが
乾燥させるのは逆に良くないって言いますよね。
そうかと言って季節柄サポーターは暑いし、傷は哀れだし。
早くまともな肌に戻りたいですぅ~


ゆっきー様

あらまっ ゆっきー様も
場所や傷の形によってはいろいろな「あらぬ疑惑」を持たれてしまいますよね。
少しは学習しなくては……トホホ
久しぶりにかなり揺れましたね。
慣れてしまうのは良くないと思いつつ、またか~と。
でも、時々このまま続いてズドンときたら恐いなと感じることはありますわ。
思い残すことがありすぎるので(ゆっきー様はこれから特に)何事もありませんように…
返信する
お大事に。 (あみ)
2009-08-11 17:12:19
熱いもののやけどや冷たいもののやけど?は痛いよね。温度よりも痛み…そっとしとくに限るね。

そういえば、じいは二階の乗り物が好きなの?イギリスに行けば、普通の路線バスも二階建てだよ!私は機会がなくて乗らなかったけど。
返信する
Unknown (じい)
2009-08-11 18:57:59
あみ様

ヤケドがこんなに痛いっていうのを忘れていたよ
鈍痛が続いて力が入らないので腕がヘロヘロだわ。
明後日には何とか……って無理っぽい

乗り物はやっぱり窓際や2階建てね~って子供だよね(笑)
妙にテンションがするのよ
日本でも高速バスは実質2階建てが多いのよね。
浅草の方では観光用に2階建てが走っているけど、、、でもイギリスの方が雰囲気があって良さそう~(勝手なイメージだけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事