筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

ブログリレー 第23弾

2017年08月31日 16時12分42秒 | 2017年 夏練
こんばんは。4年マネージャーの和知です。
4年生ブログリレー第23弾の担当は豊田吉(体4・広陵高)です。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
学生ヘッドコーチをしてる豊田吉です。
いつも温かいご声援ありがとうございます。

私は高校時代、甲子園を目指し親元を離れ寮生活をしました。自分の代では甲子園に出ることなく終え、悔しい想いを胸に大学で野球を続けることを決めました。ほとんど野球しかしてこなかった私にとって筑波大学への入学は簡単なものではなく、入学するのに人より2年遠回りをし、念願の筑波大学へ入学することができました。

大学で野球をする以上、自分が試合に出て自分のために野球をやろう。その気持ちが1番強かったはずなのに、1年、2年と学年が上がるにつれて、なぜ勝てないのだろう、もっとこうしたらいいのではないかなど、気がつけばチームのこと、チームが優勝する事を考えている自分がいました。
色々悩んだ結果、大学2年の秋にスタッフになる事を決意しました。選手としてやりたい気持ちもありましたが、チームが優勝するために最善の決断だったと思います。

とにかく優勝したい!勝ちたい!この仲間と優勝の喜びを分かち合いたい!僕の素直な気持ちです。
選手ではないので、戦力としては試合に貢献できませんが、自分にしか出来ないことがあると思うので、優勝に向けて自分ができる事を精一杯やり切ろうと思います。

最後にここまで野球をさせてくれた両親、私の野球人生に携わってくれた多くの人に感謝の気持ちで一杯です。リーグ優勝、日本一という形で恩返しします。
「一人一役全員主役」
応援よろしくお願いします!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
次回もお楽しみに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログリレー 第22弾 | トップ | ブログリレー 最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年 夏練」カテゴリの最新記事