筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

vs 姫路獨協大学

2011年08月21日 18時17分04秒 | Weblog
こんにちは。

本日は姫路獨協大学とダブルの予定でしたが、雨の影響で試合時間を遅らせて1試合のみ行うことが出来ました。
19日の静岡大学との試合が中止になったので、本日雨の降る中でしたが、試合を消化する事ができて良かったと思います。


まずは、ランニングスコアから。

姫路獨協 000200010 3
筑  波 000030000 3


立ち上がり。筑波の先発投手は失策で走者を許すものの、3回をノーヒットに抑えます。
対する攻撃では3回まで毎回走者出すものの得点をあげる事が出来ません。

4回表。この回から変わった投手が3安打を浴びてしまい、2点を先制されてしまいます。

追い付きたい筑波は、5回裏の攻撃。
先頭打者が2塁打を放つと、この回だけで3本の長打を放ち3得点をあげて逆転に成功します!

このまま逃げ切りたい所ではありましたが、8回に相手の代打に1発を浴びてしまい同点とされてしまいます。

試合は同点のまま終了となり、3-3の引き分けとなりました。


本日はグラウンド状況も良くなく、雨の降る中での試合でした。
環境に左右される事なく、いつも通りの自分たちの野球をやろうとしましたが、全てを出し切る事が出来ないまま試合を終える形となりました。

リーグ戦でもこのような状況下での試合も想定されます。
どのような環境や境遇にあっても常に自分たちのやるべき事、力の全てを出し切れるように残りの時間、一生懸命取り組んでいこうと思います。


明日は本学グラウンドにて11:00より桐蔭横浜大学とのオープン戦が予定されております。



主務 大谷佳慶

最新の画像もっと見る

コメントを投稿