筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

追いコン

2010年02月13日 23時33分03秒 | Weblog
こんばんは!
今日は4年生、院生コーチの追いコンがありました。

久しぶりに1年生から4年生までほぼ全員が集まる機会となり、短い時間ではありましたが、4年生の方々も楽しい一時を過ごしていただけたのではないかと思います。

いつでも明るく野球に取り組む4年生の方々から様々な事を学ばせていただきました。

今日は4年生を代表して、3人の方にお言葉をいただきました。
まずは、一年間主務を務めて下さいました、林宏幸さん(札幌南高)です。
「前主務の林です。今日を迎え、本当に筑波大学野球部から旅立つことを実感しました。この四年間はあっという間だった気がします。
応援してくださるたくさんの方々の支えがあって、今までやってこられました。本当にありがとうございました。
そして、これからも筑波大学硬式野球部の応援をよろしくお願い致します。」

続いて、前主将の柄目友久さん(宇都宮南高)です。
「この度は追いコンを開いていただきありがとうございました。筑波大学硬式野球部で主将を務めさせていただき本当にありがとうございました。この野球部で培った経験を活かし、社会に出ても頑張っていこうと思います。」

最後に、前ヘッドコーチの寺口結さん(金沢桜丘高)です。
「ヘッドコーチを務めました、寺口です。
みなさんの支えのおかげで卒部を迎えることができました。
本日の追いコンでも温かく追い出され感激でしたが、幸せな気持ちがある中で話の所々で痛感させられることは優勝できなかった事実でした。
後輩たちの優勝を祈っています。筑波で野球が出来て幸せでした。ありがとうございました。」


今の4年生の代になって、一年間瞬く間に時間が過ぎていきました。
きっとここからもあっという間に春が来て、夏を越え、秋が訪れる事でしょう。
必ず自分たちは春にリーグ優勝、そして全国制覇を成し遂げます!
それまでひたすら全力で走り続けます!!
これからも筑波大学硬式野球部への変わらぬ応援をお願い致します!

そして4年生の皆さん、本当に今までお世話になりました。
ありがとうございました!
主務 上村直樹

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい先輩達でしたね〓 (つくばファン)
2010-02-14 09:37:49
四年生が抜けて 寂しくもあり また 新たな決意も芽生え 本当の意味での新チームになった事と思います。 良き先輩達の実績を上回る事が 新チームの責務です。毎年毎年出会いがあり別れがある、いい伝統を引き継ぎながらも、新たな伝統をつくれるようにがんばれつくば野球部まだまだ寒い日があります。身体が資本です。体調には細心の注意をはらい、春に大きな花を咲かせましょう。
ありがとうございます (主務)
2010-02-15 11:03:58
コメントありがとうございます。
先輩方から受け継いだ伝統をさらに発展させ、優勝という名の花を咲かせます!

コメントを投稿