筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

ブログリレー 第18弾

2017年08月26日 17時21分14秒 | 2017年 夏練
こんばんは。
4年マネージャーの和知です。
4年生ブログリレー第18弾は和知真由(障害4・学法石川高)が担当させていただきます。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

平素より、筑波大学硬式野球部への温かいご支援・ご声援、誠にありがとうございます。
また、いつもこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
普段は、野球部の活動や部員の様子をお伝えするためにブログを書かせていただいおりますが、今回は『秋季リーグ戦に向けて』自分自身が思っていることや感じている事を書かせていただきます。つたない文章になってしまい申し訳ありませんが、ご覧いただければ幸いです。

私がこの部への入部を決めたきっかけは、2014年春季リーグ戦の土浦市営球場で行われたホームゲームを観たことでした。
今まで、高校野球やプロ野球しか見たことがなかった私にとって、初めて大学野球を見る機会となったのですが、その時衝撃を受けたことが今でも記憶に残っています。
筑波大の選手たちの懸命なプレー、一人で観に行った私を温かく応援の輪の中に入れて下さり最後まで熱く応援する部員たち、一眼レフを構え写真を撮る女子マネージャーの先輩、部員と同じくらい全力で応援する保護者の皆様。「かっこいい。自分もこの部の一員になりたい。」と思い、その日に入部を決心しました。

憧れからスタートしたマネージャー生活でしたが、もちろん楽しいことだけでなく大変なことも沢山ありました。しかし、この部に入部しなければ経験できなかった多くのことを経験させていただき、多くの方と出会い、支えていただき、今こうしてラストシーズンを迎えることができています。
今季が4年生にとって最後のリーグ戦となります。牛久運動公園野球場でのホームゲームも開催予定です。1年生の時に多くの感動をもらった分、この秋のホームゲームで少しでもチームに恩返しができたらと思います。
今季もより一層熱いご声援を宜しくお願い致します!

<ホームゲーム情報>
9月16日(土)12:00~、17日(日)9:30~@牛久運動公園野球場
スティックバルーン無料配布、ホームゲーム限定グッズの販売を予定しております!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
次回もお楽しみに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東甲信越大学体育大会2日目 | トップ | ブログリレー 第19弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年 夏練」カテゴリの最新記事