筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

ブログリレー 第21弾

2017年08月29日 19時29分24秒 | 2017年 関甲信
こんばんは。4年マネージャーの和知です。
4年生ブログリレー第21弾の担当は山田弘樹(医学4・三国丘高)です。



――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日ブログ担当の医学群医学類4年、学生トレーナーの山田弘樹です。
平素より筑波大学硬式野球部をご支援・ご声援いただき、誠にありがとうございます。

あまり自分のことを伝える機会は無いので、少し気恥ずかしいですが思いのままに書いていきたいと思います。


「スポーツが盛んで野球の強い国立大学の医学部に行きたい」


大学生活4年目を迎えた今となっては、この想いのもと筑波大学を受験して本当に良かったと思います。
1年間の浪人生活を経る形にはなってしまいましたが、国立大学では唯一医学部と体育学部があり、恵まれた環境で過ごすことが出来ていると日々実感しています。


全国各地からやってきた部員たちに様々な経歴があり、大阪の公立高校で野球をやってきた私にとっては非常に新鮮なことばかりでした。


将来はスポーツに携わる医師になりたいということもあり、トレーナー活動を通して、現場ではどのようなことが求められているのか、選手たちがどのような想いでプレーをしているのかなど、様々なことを学ばさせていただいています。


ここ最近もチームに迷惑をかけていたり、学業との両立は大変なこともありますが、川村監督を始めとした先生方や、多くの部員にご理解・ご協力いただき、なんとかここまでやってこれました。
医学部は6年制ですが、同級生の引退する4年生の秋リーグを最後に、第一線からは退こうと思っています。


正直なところ4年生になるまでは、続けられても春リーグまでだろうなと考えていたこともありました。
ただ、春リーグをあと一歩のところで優勝を逃している中、このチーム、この仲間で最後の秋に優勝を共に目指したいという思いが強くなりました。


順調にいけば10月からは病院実習も始まり、まもなく病棟での毎日を迎えるので、自分としても学生生活の中で、こんなにも野球に打ち込める期間は残すところあとわずかとなっています。
秋リーグに向けて、自分がチームのためにできることをやりきり、みんなで笑って最後を迎えたいです。

これまでにも多くの4年生がブログリレーという形で、それぞれの想いを綴ってくれています。
ぜひ4年生の秋リーグに懸ける熱い想いをご覧になって、少しでも興味を持っていただければ球場に足を運んでください!

秋リーグ開幕まであと4日!
「百尺竿頭に一歩を進む」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
次回もお楽しみに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログリレー 第20弾 | トップ | ブログリレー 第22弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年 関甲信」カテゴリの最新記事