筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

vs日体大(3)

2010年09月20日 20時25分17秒 | Weblog
こんばんは。

1勝1敗で迎えた日体大との第3戦。

勝ち点を懸けた大一番の先発マウンドに久保貴大が登ります。

先攻は日体大。
初回、久保は丁寧な投球で無失点に抑えます!
その裏、筑波は先頭の大島が安打を放ちます!得点圏に進めますが先制はなりません。
2回以降も久保は低めにボールを集め日体大打線を抑えます。

すると3回裏、筑波の打線が繋がります!
先頭の大島が安打を放つと、続く鈴木喜敬がきっちり犠打を決め2塁に送ります!!
さらに佐藤高広が犠牲フライを放ち大島は3塁へ。
ここで4番塩沢が右前にタイムリーを放ち、大きな先制点を奪います!

筑波は守りでも高い集中力を見せます!
久保の力投に野手も粘り強い守備で応えます!

すると4回裏、1死から矢野が右中間に三塁打を放ちます!
続く糸井がつまりながらもライト前に落とし1点を追加します!

さらに5回裏、先頭の佐藤高広が初球をセンター前に運び出塁すると、塩沢が犠打を決めます!
続く野口が進塁打でつなぎ、2死3塁とします。
ここで打席には今日スタメンに抜擢された1年生の松浦。
力強いスイングから放たれた打球は三遊間を破り貴重なタイムリーとなります!!

しかし6回、日体大が反撃を見せます。
2本の長短打と犠牲フライで1点を返され、さらにピンチは続きます。
しかしここは見事に守りきり最小失点で切り抜けます!

2点差となり次の1点が欲しい両チーム。

筑波大は8回から加藤啓明がマウンドに。
粘る日体大を抑え流れを呼び込みます!
するとその裏、1死から松浦が粘った末、四球をもらい出塁します!
林竜希が犠打を決め2死2塁とすると、矢野が放ったライナーはショートのグラブを弾きます!
代走に出ていた河野が一気に本塁に生還し大きな1点をもぎとります!

そして迎えた9回。
加藤啓明が気持ちのこもった投球でピンチを凌ぎ、筑波が勝ち点を掴みました!

日体大 000 001 000 1
筑波大 001 110 01X 4

今日は筑波の野球を最後までやり抜く事ができました!
バッテリーを中心に守備から流れを作り、一人一人の次へと繋ぐ姿勢が打線を一つにしました。

今週末は東海大戦です。
残り日数は少ないですが、また次へ向けて最高の準備をしたいと思います。

次節も応援よろしくお願いします!!

主務 上村直樹
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs日体大(2) | トップ | 次節へ向け… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2010-09-20 21:10:52
良かったです。投打の合った試合でしたね。
もちろん次の試合も平塚まで応援に行きます。
かっこいい筑波の戦い方を見せて下さい。
返信する
Unknown (Luka)
2010-09-21 01:04:08
これぞ筑波の野球ですね。
全員でつかんだこの勝ち点はおっきいと思います!
次もがんばってください!

返信する
コメントありがとうございます (主務の上村です)
2010-09-21 12:52:33
○ミミ様
東海戦でも筑波の野球をお見せします!
応援よろしくお願いします。

○Luka様
次も全員野球で勝ち点を手に入れます!
返信する
Unknown (ふぁん)
2010-09-22 09:31:22
まあぢ最高です
野球部は期待を裏切りませんな

啓明はようやく男になったそうで

東海いきますもちろん

がんばって!!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事