筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

ブログリレー 第12弾

2017年08月19日 20時10分59秒 | 2017年 夏練
こんばんは。4年マネージャーの和知です。
4年生ブログリレー第12弾の担当は小野雄平(体4・中央中等教育学校)です。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんばんは。4年の小野雄平です。日頃より私たちへの温かいご声援をいただきましてありがとうございます。4年間を振り返りながら、ラストシーズンに向けての意気込みを述べさせていただきます。

「覚悟をもて。」
と当時の寺田主将に言われて入部した大学1年の時は、よくわからないまま過ぎ去りました。内野手として生きるのは大学で初めてでしたので、うまくいかないことが多かった。それでも仲間に助けられながら、特に寮の隣部屋の大川君の陽気さには幾度となく救われました。そして、チームメイトのプレーや同リーグの選手のプレーを参考にしながら練習を重ねてきました。

練習中また練習後もノックバットを振ってくれたコーチたちの1球1球のノックが、今の僕を作ってくれました。ケガも多く経験しましたが、トレーナー陣が時には夜中まで治療してくれたお陰で今、プレーができています。あとは、松谷主将のもと、思い切ってリーグ戦を戦うだけであります。

筑波山神社への駅伝から始まり、岩手は大船渡への野球教室、渡嘉敷島でのキャンプ、東北遠征など、様々なことを経験して、多くのことを学んだこの1年間です。このチームで、神宮出場、日本一を達成します。

仲間たちと最高の思いができるよう、最後まで戦いますので、応援よろしくお願いします!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
次回もお楽しみに!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都大学野球 新人戦1回戦 | トップ | 新人戦2回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年 夏練」カテゴリの最新記事