筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

ドラフト会議

2005年11月18日 23時17分38秒 | Weblog
本日、プロ野球のドラフト会議が行われました。そこで、筑波大学硬式野球部出身の藤井淳志さん(NTT西日本)がドラフト3順目で中日ドラゴンズに指名されました。藤井さんは、大学時代から走攻守3拍子そろった選手として注目されていました。リーグ戦では、自慢の肩で何度もランナーを刺してチームのピンチを救い、攻撃の要としても力強いバッティングが印象的でした。また、副主将としてもチームを牽引するリーダーシップの強い人でした。社会人野球のNTT西日本へ行ってからもチームの主力として活躍されていました。これも、藤井さんのたゆまぬ努力があったからこそだと思います。本当におめでとうございます。筑波大学硬式野球部は、これからも藤井選手を応援していきたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神宮大会を観戦しました。 | トップ | 期末テスト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伍参桐葉)
2005-11-19 10:11:13
すばらしいですね。ベース直前にタコのように伸びる足と強肩はプロ以上で、打力さえつけば大化けもとリーグ戦時からみていましたが。しかし、剛球を腰に乗せて打てるだけのセンスとパワーがあるか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事