東横線ネタが続きますw
さて今日は副都心線との相互直通開始後初となる平日ダイヤ、つまり通勤ラッシュ時間帯が入る初日となりました(ちなみに今日は日勤だったので、普通にラッシュ時間帯…)。
副都心線開業時は1週間ほど混乱が続きましたが、今回はどうだったかというと…
ほぼ平常通りの運行でした!
しかし、かつての東横南口へ通じる14番出口が非常に狭く、案の定渋滞していましたorz
朝はエスカレータで地上に上がるので思っていたより問題無かったですが、帰りが悲惨で新9番出口へ回る羽目に…
とりあえず思っていたより混乱する事も無かったので、今後慣れれば大丈夫だと思います(?
最後に今日帰りに撮影した写真を2枚ほど…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/cb/cefb3d2b6353318f22693a32af5ba514.png)
5154Fの各停志木行(渋谷にて)。
5050系とこの地下ホームの組み合わせ、新鮮と言うかむしろ似合いますね(
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/87/45acc5277f1eb149a4b1c2bd2ea60bd8.png)
帰りに乗車した4109Fの通勤特急元町・中華街行(横浜にて)。
現時点では最新の4109F(総合車両製作所製)! 車内には新車独特の匂いが漂っていましたw なお来月には特別仕様の4110Fが登場予定です。
ちなみに今朝渋谷まで乗車した通勤特急川越市行(副都心線内通勤急行)も同じく5050系4000番台の4107F(この編成も総合車両製作所製)で、こちらも車内には新車独特の匂いが漂っていましたw
それにしても様々な車両が走るようになりましたが、やはり乗るなら東急車10連=5050系4000番台が一番良いですかね…(
さて今日は副都心線との相互直通開始後初となる平日ダイヤ、つまり通勤ラッシュ時間帯が入る初日となりました(ちなみに今日は日勤だったので、普通にラッシュ時間帯…)。
副都心線開業時は1週間ほど混乱が続きましたが、今回はどうだったかというと…
ほぼ平常通りの運行でした!
しかし、かつての東横南口へ通じる14番出口が非常に狭く、案の定渋滞していましたorz
朝はエスカレータで地上に上がるので思っていたより問題無かったですが、帰りが悲惨で新9番出口へ回る羽目に…
とりあえず思っていたより混乱する事も無かったので、今後慣れれば大丈夫だと思います(?
最後に今日帰りに撮影した写真を2枚ほど…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/cb/cefb3d2b6353318f22693a32af5ba514.png)
5154Fの各停志木行(渋谷にて)。
5050系とこの地下ホームの組み合わせ、新鮮と言うかむしろ似合いますね(
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/87/45acc5277f1eb149a4b1c2bd2ea60bd8.png)
帰りに乗車した4109Fの通勤特急元町・中華街行(横浜にて)。
現時点では最新の4109F(総合車両製作所製)! 車内には新車独特の匂いが漂っていましたw なお来月には特別仕様の4110Fが登場予定です。
ちなみに今朝渋谷まで乗車した通勤特急川越市行(副都心線内通勤急行)も同じく5050系4000番台の4107F(この編成も総合車両製作所製)で、こちらも車内には新車独特の匂いが漂っていましたw
それにしても様々な車両が走るようになりましたが、やはり乗るなら東急車10連=5050系4000番台が一番良いですかね…(