春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

おこそ、閉じた目に・・那須。② 栃木県那須高原。

2021-04-20 21:14:13 | 散歩

ここは👆栃木県那須高原で、車道の終わり。
茶臼岳へのロープウェイを少し昇った、
三本槍岳への駐車場。
指輪をはずした、

日焼けの指に浮かんだ、指を、
見つめて雪に射す、朝の陽を背負って、
「地獄に落ちてもいい・・」
記憶袋の底の底、底から鮮やかに浮かんだ
消えていた突然の言葉。
芸者「千鳥」のかつらを落とし、
そよいだ、御高祖被りの結びの端に、

閉じた目に・・・、
鼓動がやまなかった・・・40年前。

レオープンの藤城清治美術館を見終わって👇







今日・・・。
出会いがあって、別れがある・・・・。
出会いがあって記憶には、別れはなくって、
いつでも、会いにやってきてしまう。
くゆる煙に手の窪のグラスが、
わずかに時を止めてしまう。

👇結婚式があった。那須ステンドグラス美術館。
4月11日、晴れてた高原の茶色の景色から、
ここは、つぼみが今にもパッ・・と春でした。







👇教会・結婚式場






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつ色に、萌えて那須。... | トップ | 那須ステンドグラス、ランプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事