春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

竹林の龍源寺、安寧を刻んで筑井孝子さん。群馬県高崎市。

2021-03-23 22:31:54 | Extra

前回投稿した記事の不手際、
筑井さんの、龍源寺の天井画を載せるのに、
その部分、しっかり間が抜けてた。
何事にも、ぬけてるのは毎度のこと・・・。

桜満開に、黄桜河童ちびり呑んで、プファ~・・
ぐいと飲んで手拍子、オ~レヨォ~、
とはいかずの春爛漫、
昨日群馬から都内、区市町村ではコロナ感染者数では、
ダントツの八王子に戻って・・・。

絵はパッション、
見たまま、描く物を見て手が動いて線を引いたら、絵。
見たまま、色を塗ったら、絵。
そんなふうに、思う。
枕元に置いて、
見ていつの間にか安らいで眠ってしまう画集。
ある、在る。
かき集めてみたい。




          


👆👆👆 筑井先生のスケッチBookⅣ~から

筑井孝子さん、敬虔なクリスチャンの父を持ち、
高崎市吉井町の龍源寺の天井画を、
2020.10.24日、拝見しました。
アクリル絵の具を、
幾重にも重ね、重ねは100年後150年後も、
色あせることなく、
訪れる人たちの、眼を釘付けにさせる、
ドローイングを昇華させた・・・一枚一枚。
今度、この天井画を見られるのは、
筑井さんにお会いできるのは、
4月2日~4日まで。























👇この車に乗って、出先で絵を描いては、
プレゼントしてくるそうで・・。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑井孝子さん群馬を描く。 ... | トップ | 浅間山・・・。群馬県吾妻郡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (おえかき)
2021-03-25 09:03:56
いつもぎろっとした目
にこやかにしないと
いけないな。。って
反省しました。
こんなよくまとめていただき
すごいいです
返信する
Unknown (とよ)
2021-03-25 19:42:45
おえかきさん 今晩は。

ぎろの目はいつもなのですか、
私はこの目がいいなと思っていて・・・。

大変な数の絵を展示しているのですね。
見れたらいいなと、思ってますが・・。
返信する

コメントを投稿

Extra」カテゴリの最新記事