春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

暮れて待つ、朝焼け・・2018年6月からの思いが・・。

2018-12-31 18:22:23 | Extra

☝ ジブリ・・・高畑勲氏 悲しく痛い・・・

 👇 七ツ釜、トロッコの生活の跡が・・・

 

 

👇 三峰神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👇 6月 オンマ谷の まゆみ・・・

 

 

👇 6月 ワルナスビ 昭和記念公園で・・・

 

 

 

 👇 6月から11月 関口文治郎を訪ねて・・
桐生天満宮、群馬県

 

 

👇 文治郎の灯をともした・・・

 
👇 文治郎、会えない妻の死に・・

 

 

👇 安中熊野神社の彫刻に平成、塗師の仕上げの日・・・

 

 

 

👇 皇女和宮、想いをかけて訪れた、長伝寺・・・

 

 

👇 3代目石原常八、渾身の彫刻・・・
上州・箕郷町


 👇 関口文治郎 死の前年、氏子たちの差し出す、金を受け取らずの、
榛名神社

 

 

今年は長かった、苦しかった・・・
長い苦が・・・

私を育ててくれました。
2018年・・・2019年の明日につながる日、
沈む夕日、明日の朝、・・陽はまた昇るのですね・・
皆さまが健康でいられますよう・・・

  

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私を育てた 2018年4月から5月 | トップ | 孤独な羊飼い・赤い山脈に透... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (結羽)
2018-12-31 23:07:49
とよさま

あと少しで年越しですね。

神社仏閣が好きで、でもなかなか行けなくて
とよさまのブログで楽しませていただきました。
ありがとうございます。

去年はたしか、カマキリくんを保護されていたのでは?
その優しさにぐっときたことを思い出します。

どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは、結羽さん。 (とよ)
2018-12-31 23:41:34
一年をブログから、「あの日」を、
捜して、見ていました今年も。

年末、高尾山から下りるときの寒さに震えていた、
カマキリ、の事ですね。
パソコンに登ろうとしたり、ボールペンに食らいついたりしていた、カマキリ。

小さな生き物の絶えてしまうのか命の前に、
なんの役にも立たなかった私でしたけど、
寒い中でなかったことに、救われていました。

そろそろ小説書いても?
来年も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Extra」カテゴリの最新記事