ひらのかおるタウン通信

ひらのかおるの日々の暮らしや市民活動の中で、みなさんにお伝えしたい情報や雑感などを綴っています。

年度末

2016-03-29 | Weblog
3月25日の本会議で長い2月定例会議が終わりました。翌日26日から28日まで亡き母の49日の法要のために福岡へ帰省。寺院敷地の桜はほぼ満開でしたが、花冷えのするお寺で、親戚一同で法要と納骨を終えました。遠く離れていて、兄夫婦のおかげで無事に済み、ありがたかったです。

29日には役場へ行き、4月から異動になる議会事務局長にお礼の挨拶をさせていただきました。課長職から昨年4月に局長に就任され、議会本来の機能を果たすべくご尽力されていましたので、もっと議会をサポートして頂きたかったと残念に思います。新たなポストでのご活躍を期待しています。

午後2時からは防災会議を傍聴し、地域防災計画の修正、2015年度の防災関係施策の実施状況報告と2016年度実施予定防災関係施策について承認されました。

夕方は水無瀬駅前で、安保法制の施行、戦争法の発動に抗議して、アピールと戦争法廃止2000万人署名活動を行いました。ひとりの若者がアピールをじっと聞いたあと、黙って署名をしてくれました。うれしかった。先日も、街頭署名には行けないので、と我が家を訪ねて書いて下さる方もおられました。4月25日に提出予定です。一人でも多くの方にご協力お願いします。

画像:久留米・石橋文化センターにて 大島桜が満開





最新の画像もっと見る