3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

張本勲氏(1)

2015-04-30 14:35:32 | Weblog
張本勲選手や張本勲ではなく張本勲氏としたのは、去る4月25日(土)東京時事通信社ホールにて開催された、岡安商事主催の2015経済講演会、張本勲氏による[私と野球人生]の講演会の内容に就いて書きたく思っているからです。約300名の収容人員のホールはほぼ満員であり、主催会社の狙いは投資FXセミナーにあるのだろうが、雰囲気的にはかなり多くの人が張本勲氏の講演に興味を持って駆け付けた様にさえ感じました。張本勲氏の講演は約1時間でありましたが、大きく非常に聞きやすい声、学生時代確か弁論大会で優勝した過去がある様に、話も上手く私の様な野球好きには本当に全く退屈もせず何時間でも話して欲しいと思う位でした。張本勲氏の体格ですが、サンデーモーニングを中心にかなりの期間見ている訳であり、同番組で何年か前に183cmの身長と話していたかと思いますが、背も高く胸板も厚く、直接見てもかっての強打者のイメージを十分に感じさせてくれるものでした。パリーグ時代の末期、チームの親会社が日拓や日本ハムに変わった頃の、お腹がポコンと突き出て横腹にも贅肉が目立ち、その為か故障が多く、彼としては長打力にも欠けていた頃の体型は何だったのか、改めて思わせてくれる感じさえ受けました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿