3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

ダーリルスペンサー(Daryl Spencer) (3)

2012-04-29 21:32:57 | Weblog
かっての阪急ブレーブスの主砲、野球博士と呼ばれたスペンサーは、本当に日本の野球殿堂入りを希望しているみたいです。昨年刊行された、(阪急ブレーブス黄金の歴史)で紹介された彼の手紙や、蛭間豊章氏の最近のブログでも記されている様に、彼は間違いなく十分に入る資格が有る様に思っているみたいです。記者投票により野球殿堂入りが決定する訳ですが、正直過去から現在まで、納得のいかない投票の結果は非常に多いものでした。彼は野村克也とタイトルを争った実績、下位球団の常連だった阪急ブレーブスをリーグ優勝に導いた事、更には投手の癖を盗む事を始めとした、考える野球を日本に伝えたりした功績の為、殿堂入りに十分な資格があると思っている様です。しかし、入団1、2年目の彼の成績は素晴らしいものですが、結果的にタイトルはなく、実働7年間、0.275、152本塁打の数字は、殿堂入りに値するものとは言えないかと思います。又彼の主張する、日本プロ野球の進化への貢献は確かにあったのでしょうが、これも残念ながら数字には表せないものであります。もし彼がその当時、圧倒的にマスコミの注目の多い人気球団の選手か、恵まれない選手生活の終わりを迎えていない限り、残念ながら無理な相談と言えるかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿