富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

Very Merry Christmas!

2011年12月25日 | パソコンサークル

XMS004SA
季節をあわせるかのような、寒波が到来して一気に寒さが増しました。
いいクリスマス・タイムをお過ごしのことと存じます。
先般は、会員の皆さんには、お心遣いいただいて恐縮しております。
非礼を承知でこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

思えば、未曾有の震災に始まり、最悪の原発事故と大雨の災害など私たちの国が
大きな節目の中でたくさんの失望を与えられたような一年でした。
新年が来たからと言ってとても切り替わるほどのことでもなければ、直接的な被害を受けた人たちの
苦労はむしろこれからが始まりであり、私たちにしても失われたものを取り返す時期など何も見えない現状ですが
来る年に、たとえ小さくても未来に向けた「芽」が息吹くことを信じてやみません

サークルにとっても、「ひだまり」を離れて「公民館」に戻ることになったり
いくつかの会員さんがやむなく、離れられておられる状況になって、少し寂しくなった気もします。
けれどもここまでに至る経緯で積み重ねられている能力は以前にも増して高くなり
皆さんの意欲に励まされる一年でもありました。来年も心新たに取り組んで行きたいと思っています。

ますます寒さがいつもにまして厳しく感じられる年の瀬ですが
お体大切にご自愛くださって、よい年(ええ年ちゃいますよ)をお迎えください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿