TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「約束の夜」120

2018年11月30日 | 物語「約束の夜」


おねえさんが席を後にして

京子とチドリは、飲みものを飲む。
ワンドリンクは必須らしい。

「それにしても、谷一族の村なんて・・・」

京子は首を傾げる。

「なぜ、谷一族の村に行くのかしら?」

兄のことを思い浮かべても、
谷一族の村とは、何もつながらない。

「そもそも、それが京子の兄とは限らないぞ」

チドリが云う。

「あくまでも、情報のひとつだ」
「でも・・・」

何かしら、兄に繋がる情報なのかもしれない。

「私、・・・」
「何?」
「行く! 谷一族の村に!!」
「おお」

チドリは頷く。

「京子は兄を見つけたいんだもんな」
「ええ!」
「確かに、それも一理ある」
「そうでしょう」
「だが、」

チドリが云う。

「もう少し、北一族の村でも情報を集めないか」
「え?」
「谷一族の村は遠い」
「でも、」
「北で、もう少し様子を見るのもありだと思う」
「うぅう・・・」

京子は、持っていたグラスを置く。

「そうなのかしら・・・」
「まあ、慌てない、慌てない」

チドリが頷く。

「俺もまだ、切り札はある」
「切り札!?」

京子は、チドリを見る。

「何よそれ! 早く云いなさいよ!」
「だから、慌てない、慌てない」

チドリはにやりと笑う。

「もったいぶっているのね」
「ふふ」
「・・・なるほど。何かを得たければ、何かを(対価交換)」

京子は、ゴクリと飲み込む。

「その・・・切り札とやらの、交換条件は何?」
「やだなぁ、京子」
「私に出来ることなら!!」
「別に、そんな対価を求めてるわけじゃあ」

おもしろいな、と、チドリは笑う。

「まあ、でも。とにかくしばらくは北で、と云うことで」
「切り札があるのなら、仕方ないわね」
「うん。とりあえずは花屋に」
「花屋??」

??ながらも、京子は、ふと、先ほどの情報を思い出す。

「それにしてもさっきの・・・」
「さっきの?」
「谷に向かったって」
「ああ」
京子が云う。
「それが本当にお兄ちゃんなら、早く追いかけたいし」
「そうだよな」

チドリが頷く。

「そこで、いい考えがあるんだが」
「えぇえ?」

どうやら、このチドリ。
情報網も策も侮れないらしい。

「それって、どんな?」

「うん」

チドリは再度、頷く。

「満樹に行ってもらうんだよ」



NEXT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。