TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

2010年07月26日 | イラスト
和風で四季な感じを目指した
ばしょ、の作品の登場人物、達。その5。

総家に仕える、四家の一つ
「玄冬」の現当主の息子。





名前:追儺 暁(ついな あき)
考えた人:ばしょ

名字の漢字が難しいので
パソコンによっては表示しないんじゃないかと、不安。

追儺家の長男。下に妹がいる。
弓使い。お祭りでは桃の矢を射る係。
「春」の「まゆ」が22歳ならば、彼は18歳。

追儺家は総家のお世話係も兼ねているので、
四家の中では上位の位置づけ。
お世話係という立場上、他家が知らない事も知っているため
総家に次いで秘密が多い。

なので暁くんが
「わからない」「それは初耳だな」
と言っていても実際は知っている、かも。

本当は教えてあげたりしたい事もあるのだけど
教えられない、
それがもどかしい、
一番悩み多いキャラかも。

暁くんは外部で会うときは陽気属性(…属性?)で
盛り上げ役だけど、
実家に居たり、家の話になると、
とってもシリアス属性。

現当主は父で燿(よう)。

このシリーズ、
何かしら季節に関係ある絵柄にしているのですが
私のお絵かきソフトにあったデータだと
冬っぽいのがこれしかなくて、

クリスマスちっくなカンジに
なってしまった感が否めない暁くん(笑)。
メリクリ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。