TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

うだ

2010年07月25日 | イラスト
和風で四季な感じを目指した、
ばしょ、の作品の登場人物、達。その4。

総家に仕える、四家の一つ
「朱夏」の若き現当主。

うだ



名前:夏越宇多(なごし うだ)
考えた人:ばしょ

(この頃、歴史上の人物から名前を持ってくるのがブームだった)
(ちなみに、ばしょ、は「芭蕉」からなの・汗)

夏越家の双子、弟の方。

兄である、そら、を家から追い出していた時期があり、
その時は「そら」と名乗っていた。
なので伊勢と結婚した「そら」というのは「うだ」の事。
(ややこしい)

元々存在を隠されていた方だったので
名前が無かった。
「うだ」と名付けたのは兄の「そら」。

今更ながら、
自分が兄の立場を奪ったのだと
気にしたりもしている。

兄が不在の間、ちょこちょこ隠していた事が
ぽろぽろ、ばれ始めていて焦っている最近。

兄とは一卵性双生児。
(似てなく見えるのはきっと、気のせい・笑)

かつて地下に幽閉されていた事があり、
そのせいか、少し目が悪い。

……時々はメガネをかけても良いんじゃないか!!!
(と、メガネスキー、なばしょ、は今思い付く)
(これから、うだ、はメガネくんになるかもしれない・笑)

前当主は父で淳和(じゅんな)。
双子問題の責任を取り早々引退。
これからは一切家の事には口を出さない、と隠居中。

そしてこちらが、彩色前双子。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。