TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

そら

2010年07月25日 | イラスト
和風で四季な感じを目指した、
ばしょ、の作品の登場人物、達。その3。

総家に仕える、四家の一つ
「朱夏」の現当主の兄にあたり、自身の立場は相談役。

そら

昨日のキャラ紹介で
「春」「秋」で「夏」が飛んだのは、
二人一緒に紹介したかったから、夏!!



名前:夏越梳良(なごし そら)
考えた人:ばしょ

(ちょっと、漢字の読みは強引だったかな……。)

夏越家は一人息子、だと思われていたが
実際は双子で、兄の方。
「春」の、まゆ、が22歳なら、19歳。

この服、顔にかぶる布には家紋が入ります。
(でも家紋付けると顔が隠れるので、今回はなーし!!)

双子は災い、とされる地域で生まれた為
一人息子として育てられ、
弟の「うだ」の存在も知らなかった。

その後、色々あって(笑)

現在は弟「うだ」が跡を継ぎ当主となり、
自身はその相談役となっている。

5年ほど遠くの地で過ごしているため、
総家と四家の主従関係が
世間的に少し変わっていると、疑問を感じている。

その5年間で、少し無口になり、
少し意地悪い性格になって帰ってきた。

弟とは一卵性双生児。

かつてのけがの影響で、
左手の反応が少し遅い。

弟より余裕のある感じはやっぱりお兄ちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。